2017年02月16日

母&娘のお客様・・・。

こんにちは、家主のれいこです。家






OPENの日・・・・かわいい






とっても優しい空気が流れ込んできたような・・・・・そんな雰囲気のお母様と娘さんのお客様が

いらっしゃいました。かわいい








家主さん・・・

         いらっしゃいませ黒ハート

          あ 目

          以前いらしてくださいました?





お客様・・・
      はい黒ハート

      にっこりされました。




そうなんですexclamationなんとも優しい空気の流れるような・・・おっとりされていて印象的だったので覚えていました。






お母様とお話ししながら、お花をひとつひとつ・・・・丁寧に見て下さってました。かわいい




IMG_1274.JPG



IMG_1271.JPG



IMG_1273.JPG




昨日のお客様が候補にあげていたリースも手に取って迷われていたご様子で・・・・・


家主さんは焦ってしまいました。がく〜(落胆した顔)

予約シールをしていなかった事に・・・・後悔たらーっ(汗)








でも・・・・

お母様とお話ししながら選んだリースは、昨日のお客様の候補ではないリースだったので・・・・


思わず・・・

良かったーグッド(上向き矢印)って声に出してしまった家主さんたらーっ(汗)




お客様も・・・・

exclamation&question   ですよね。





とっても気に入ってもらってお買い求め下さったのを感じて・・・・家主さんはすごーく幸せでした。わーい(嬉しい顔)



だって・・・・

家主さんが作ったお花だもん・・・気に入ってもらってお嫁入りが決まるのは、とっても嬉しい黒ハート


そして・・・・

一度いらしたお客様に、また足を運んでもらえるって・・・・・幸せです。わーい(嬉しい顔)



ありがと黒ハート





お客様のお家にお嫁入りに行きました。

IMG_1276.JPG



posted by れいこさん at 23:11| Comment(0) | 日記

ゆみこさん・・・ありがと。

こんにちは、家主のれいこです。家






昨日夕方から、家主さんの大好きな鳥取県の和菓子を買に日本橋まで出かけてました。電車

帰りは・・・いつもの待ち合わせ場所黒ハート三越で夫と待ち合わせて・・・・・

夜の日本橋を少しお散歩しました。ぴかぴか(新しい)目










帰り友人からラインが入りました。携帯電話




コーラスの先生に贈るお花を、遅い時間なんだけど・・・・今から見せてもらえる?って。





お仕事している方なので、平日にプティカドーに来られることはないです。

家主さんの作ったコサージュを付けて、見せに寄ってくれた事があります。かわいい

いつも元気で明るい大阪弁のお友達です。わーい(嬉しい顔)













翌日がOPENの日なので、準備はしていた家主さん・・・。

もうすぐ帰宅するから、帰宅したら連絡するね携帯電話



そう言って急いでお家に帰りました。ダッシュ(走り出すさま)









夜・・・・見に来られました。かわいい


IMG_1263.JPG






見に来られたお二人が候補を決めて帰られました。かわいい





第一候補に決められたリースですかわいい

IMG_1266.JPG







数日前に・・・・・友人の前を家主さんが、夫と二人で歩いていたんだって・・・・目




先生に贈るお花をプリザーブドフラワーに黒ハートと、コーラス仲間で話になってたそうです。

でも・・・・家主さんの姿を見て目 

「成瀬さんのアンティークフラワーがええわ手(グー)

と、思って皆さんにプティカドーのお花の事をお話してくれたそうなんです。わーい(嬉しい顔)







そう話す友人を見ながら、家主さんはとっても嬉しくなりました。





そして・・・・・




アンティークフラワーじゃなくって・・・・アーティフィシャルフラワーねふらふら(笑)

って、心の中でほのぼのしてました。黒ハート



プティカドーのお花を思い出してくれて、ありがとねわーい(嬉しい顔)






友人とほのぼのお抹茶会

こんにちは、家主のれいこです。家





家主さんのお姉さま的存在のNさんとTさん・・・・。




たまたま、お着物が好きで茶道が好き・・・・・という共通の趣味が・・・・。かわいい






Tさんの点てるお抹茶はとっても美味しいんです。黒ハート






今日は家主さんのお家で・・・3人でお茶会ぴかぴか(新しい)




お着物着ない?って事になり・・・・・


家主さんも練習になるので、大賛成手(グー)








もうすぐいらっしゃるというのに・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

お着物を着るのに苦戦していた家主さん・・・・たらーっ(汗)





ピンポーン  るんるん家








お玄関にお出迎えした家主さんの格好は・・・・・肌襦袢たらーっ(汗)




お二人ともビックリ。目目






幸せな事に・・・・2人の先生のご指導のもと、帯を締めて家主さんも出来上がり手(チョキ)







先にお昼ご飯を・・・・・







お姉さまTさんがお赤飯を作って来て下さいました。るんるん




Nさんは三段のお重に、お煮しめや卵焼き等のお弁当を作って来て下さいました。目

それと・・・・鮭の西京焼き






家主さんは西京焼きを焼きながら・・・・・るんるん


楽しそうにお話しているお二人を撮っちゃいました。カメラ

IMG_1247.JPG





Tさんが、お濃茶のお菓子にと持って来て下さったのは・・・・

とらやの羊羹・・・。

IMG_1249.JPG






いつも流れているCDは消して・・・・・

お湯の沸く音と、お釜からの湯気と・・・・・おしゃべりを楽しみながら過ごしました。






一緒にいるだけで、色んな事を学ばせてもらってる・・・・・って感じながら、

お茶を点てるTさんの姿を眺めながら、家主さんの背筋はピンとしていました。わーい(嬉しい顔)

この緊張感・・・・・好きです。黒ハート




TさんとNさんに・・・・・ありがとう黒ハートって思いました。



posted by れいこさん at 08:41| Comment(0) | 日記