2017年09月22日

きっかけが重なって・・・

こんにちは、家主のれいこです。家









十数年前・・・・転勤先の鳥取県で家主さんはお花のお教室をしていました。かわいい







展示会をしたのがきっかけで・・・・お母様を家主さんのお教室にかわいいと、娘さんからお話を頂きました。






70歳くらいだったと思います。

とてもとても上品な美しいお母様でした。ぴかぴか(新しい)








ペンチを使うので力が入らないところは、アシスタントのようこちゃんがさりげなくサポートしてくれていました。手(グー)








お母様が作られたお花は・・・・

経営されているホテルのレストランにXmasディナーの時に飾られていました。かわいいぴかぴか(新しい)





家主さん家族もXmasには、そのホテルのXmasディナーにお食事に行っていました。レストラン












素敵なお付き合いが始まって・・・・・・しばらくして・・・・


お母様がお亡くなりになりました。


家主さんは、涙が出るってこんなにも息苦しいものなんだと感じるほど泣きました。












天国にいかれたのは9月・・・・ぴかぴか(新しい)








14年経ちましたが・・・・・9月は特に思い出します。ぴかぴか(新しい)





先日・・・・

家主さんが働いていた鳥取県の生花店にお電話して、優しい色合いの花束を届けてもらいました。かわいい

生花店の奥さん(先生)と久しぶりにお話をしたので、とても懐かしく思いました。


先生は・・・「良い花束を作ってお届けしますからかわいい」と、言って下さいました。







この時期になると、いつもお母様を思い出しますかわいいとメッセージを入れてもらいました。









数日後・・・・・


娘さんからお手紙と一緒にカードが届きました郵便局


IMG_2804.JPG






娘さんは写真をされていて、個展もされます。

個展をされる時は、素敵な写真のポストカードを送って下さるんです黒ハート

IMG_2807.JPG












愛媛のお母様に、一言でも書いて送ると喜ばれるわよ。黒ハートって、お姉さんのような存在のMさんから、素敵な葉書を頂いたことがあります。







沢山頂いたポストカードかわいい

綺麗なお花の写真を見て、母の心が和むかな・・・・かわいい










一言書いて、週に一度母に送ることにしました。るんるん

お天気の良い日が続いたから、着物のタンスの風通しして防虫剤入れかえたよわーい(嬉しい顔)

お母さんの着物大事にしてるよ手(チョキ)って、 書きました。







娘さんの綺麗なお花の写真と、Mさんの言葉にありがとうです。わーい(嬉しい顔)


天国にいるお母様にも・・・・ありがとっ黒ハートです。


素敵な花束を作ってくれた先生にも・・・ありがとかわいい













posted by れいこさん at 18:28| Comment(0) | 日記

2017年09月20日

みいちゃん夫婦と賑やかに・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家








以前、姪っ子のめぐちゃん家族が来て皆が集まった時・・・・・

8人の食卓になりました。






あれも・・・・これも、色々してあげてくてメニューを考えて頑張った家主さん手(グー)



でも・・・・

手早くない家主さんなので、食事の開始がとっても遅くなってしまったの・・・ふらふら







それがきっかけで、デリバリーの力をかりる事にしました。手(チョキ)







作ってバタバタしているよりも、一緒に座って食べながら会話を楽しまなくっちゃもったいないるんるん









と、ゆうことで・・・・

家主さんは手巻き寿司を準備して、pizzaを頼むことに・・。わーい(嬉しい顔)









みいちゃん夫婦の到着と、デートから帰ってきた次男と彼女がお家の前でばったり目








pizzaのチラシがなかったので、インターネットで注文することに・・・。

インターネットからとなると、若者にお任せして・・・・・

4人が好きなpizzaを選んで注文中・・・。るんるん

IMG_2775.JPG









みいちゃんと旦那様のりょうくんが酢飯を作ってくれました。(笑)

とってもラブラブな2人で・・・・ほのぼの黒ハート

IMG_2793.JPG






次男も彼女もみんなでお手伝いしてくれて・・・・・準備も賑やかで楽しかったねるんるん



IMG_2792.JPG







食後のデザートには・・・・

みいちゃんの旦那様の転勤で、豊田市に住んでいるので・・・・

トヨタの車・・・クラウンのおまんじゅう目  をお土産に持って来てくれたの。

IMG_2797.JPG








こちらは・・・・ピンククラウンのおまんじゅう目


IMG_2801.JPG









それと・・・・

次男の彼女が買って来てくれた・・・・

うふプリン黒ハートです。



IMG_2798.JPG



選ぶのは・・・じゃんけんで(笑)手(グー)手(チョキ)手(パー)





みいちゃんの結婚式のビデオを見ながら・・・・目目目

IMG_2783.JPG







いつもみんなの中に入って一緒に楽しんでくれる次男の彼女にありがとかわいいって思います。







叔母のお家に来てくれたり、お泊りしてくれたみいちゃんとりょうくんにもありがとってかわいい思います。



2人が作ってくれた酢飯・・・・とっても美味しかったね。手(チョキ)





みいちゃんとりょうくんが帰ってから・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

楽しかったねるんるんって、夫と話しながらティータイム喫茶店












posted by れいこさん at 23:15| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

新婚のみいちゃん夫婦がお泊りに・・・

こんにちは、家主のれいこです。飛行機






みいちゃんからラインが・・・・・携帯電話







とっても急なんだけれど、明日、明後日千葉に行くことになりましたるんるん3連休はお家にいますか?  って。










3連休は、夫の書斎の書類の整理整頓と・・・・裏の芝生の手入れの予定。

家主さんは、夫の応援の予定でした。手(グー)







なので・・・・・お家にいます。家









みいちゃんたちが来るのは大歓迎グッド(上向き矢印)







家主さんのお家にお泊りに決まり黒ハート












早速・・・・・枕をお外の風に当てて、パタパタるんるん







次男の彼女も丁度来る予定だったので、みんなで集まって家主さんちで夕食しようーレストランとなりました。








急な事と、3連休なので予定が入っているかもしれないけれど・・・・

長男夫婦にも早速ラインを入れました。携帯電話









ただ・・・・・台風台風がきてるので・・・・気になります。







気を付けて来てね。わーい(嬉しい顔)



posted by れいこさん at 16:55| Comment(0) | 日記