2017年11月28日

椅子・・・・。

こんにちは、家主のれいこです。家







家主さんは椅子が好きなので、色んな椅子をお家の中の色んな場所に置いています。いす






座り心地はそれぞれ違います。いす






どれもお気に入りの椅子ばかりだけれど・・・・・・黒ハート







今日の気分は、この椅子に座ってお花を作ろうるんるん

IMG_3223.JPG








この椅子のお気に入りの所は・・・・・背もたれ黒ハート

時々のぞきに行く目アンティークショップに行ったとき・・・・・

奥様が座って事務仕事をされていたの。






いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)って、奥様んが椅子から離れた時に、その椅子の背もたれが家主さんの目に飛び込んできました目

IMG_3225.JPG








家主さん・・・

       素敵ですね黒ハートこれは売り物ですか?





奥様・・・
      えexclamation×2この椅子?良いわよ黒ハート





そう言って・・・・・配達をお願いしました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







その日の夕方お店を閉めてから、オーナーのご主人と奥様が家主さんのお家に届けて下さいました。いす







お家の中に入って頂き椅子を置いてもらいました。黒ハート

そしたら・・・・・

この椅子はこのお家にピッタリね黒ハートと、奥様とご主人。



家主さん・・・・

        大切にしますわーい(嬉しい顔)





そんな風にしてこの椅子はプティカドーの一員になりました。黒ハート






さっわーい(嬉しい顔)花冠作りの続きしよう手(グー)

IMG_3242.JPG




うんかわいいこの色のユーカリが似合いそうわーい(嬉しい顔)







posted by れいこさん at 19:47| Comment(0) | 日記

2017年11月25日

久しぶりに・・・・お面を。

こんにちは、家主のれいこです。家







2人の息子を育てていた頃の家主さんは・・・・名まかない婦さん手(グー)










一か月に30キロのお米・・・・・手(グー)

おでんは、1度に大きなお鍋2つ・・・・手(グー)

カレーライスは、ルーを2箱か3箱・・・・手(グー)








から揚げは2・3キロ揚げていました・・・・。手(グー)


あまりにも量が多いのでガスの側で家主さんも油っぽくなってしまいそうなくらいでした・・・たらーっ(汗)











油はねの対策には・・・夏祭りでお面を買って、それを付けて揚げ物をしていました。手(グー)











初代のお面は・・・・・家主さんも若かったので、可愛くミニーマウスでした。黒ハート

でも・・・・

ミニーマウスのお面の目が小さくて・・・・たらーっ(汗)揚げ物が見えにくくて、危なかったの。









それで・・・・

二代目は・・・・目の大きいウルトラマンのお面を買って使っていました。目









息子達が社会人になってから、から揚げを揚げる量も1・5キロになったのでお面は使わなくなりました。









それが・・・・

今日一口カツを揚げていたら・・・・・

油が目に直撃したのどんっ(衝撃)






熱っどんっ(衝撃)





とっさに目を閉じたみたいで・・・・まぶたの真ん中に油がはねたけれど、無事でした。もうやだ〜(悲しい顔)







夫・・・・

      大丈夫・・・がく〜(落胆した顔)






家主さんは急いで流水でまぶたを冷やしました。もうやだ〜(悲しい顔)







家主さん・・・・
        やっぱり・・・・・お面しようたらーっ(汗)

(揚げてる家主さんを、夫が撮ってくれました。)カメラ

IMG_3245.JPG





ウルトラマンの目は大きいけれど、色が黄色だから、揚げてるお肉の色が分かりづらいのが残念なところ・・・。たらーっ(汗)

焦げちゃったけれど・・・・・安全が第一です。手(グー)







posted by れいこさん at 00:08| Comment(0) | 日記

2017年11月21日

夫の言葉・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家








昨日のこと・・・・・








友人と出かけて帰宅した家主さん・・・・家







お夕飯の準備をしていたら、携帯が鳴りました。携帯電話









れいこさんの車に携帯を忘れたのあせあせ(飛び散る汗)  車の中を見てくれる?











直ぐに届けてあげようと車に乗った家主さん・・・・車(セダン)












ないあせあせ(飛び散る汗)



あれ目どこにもない・・・・あせあせ(飛び散る汗)












家主さんの車って、他の車より車内が暗いんです。たらーっ(汗)

夕方とはいえ、もう日が落ちるのが早く暗い・・・・・。

隅々見ながら・・・・・あexclamation鳴らしてみようー。











音がしないので・・・・・なかったよとexclamation友人のお家に電話を・・・電話








すると・・・・







友人・・・・

      千葉県船橋市・・・・・・○○番地にあるらしいの。それってれいこさんのお家の住所でしょ?





家主さん・・・
       番地が違うよexclamation

       でも、そこに直接受け取りに行ったら危ないと思うのあせあせ(飛び散る汗)だから、警察にいった方が

       良いと思うの。  私もナビで検索したら交番に向かうから手(グー)



友人・・・・
      ありがとね。     

と、友人は交番に・・・・ダッシュ(走り出すさま)











家主さんは海外のアクションドラマや映画が大好きで、よく観ます。目

観過ぎなのか・・・・・・たらーっ(汗)

番地が近いから、携帯のあるお家を突き止めなくちゃ手(グー)


と・・・・・










友人から聞いた住所を車のナビに入れました。手(グー)


よし手(グー)と気合を入れて、案内スタートのボタンを押した家主さん。

ハンドルをしっかり握ったら・・・・・・手(グー)











「目的地到着致しました・・・・・るんるん  案内を終了します るんるん

と、ナビのアナウンス・・・・。たらーっ(汗)










あれふらふら家主さん自分のお家の住所を入れちゃったかな・・・たらーっ(汗)










今度はしっかりひとつひとつボタンを押して、友人から聞いた住所を入れました。手(グー)

案内スタートボタンを気合を入れて押し・・・・・ハンドルを握った家主さん。手(グー)









「目的地に到着しましたるんるん案内を終了しまするんるん」と、ナビのアナウンス・・・。たらーっ(汗)











家主さん・・・
       がく〜(落胆した顔)


どうして?家主さんちなんだろう?・・・・・??











その時・・・・

夫がいつも家主さんに言ってる言葉が浮かんだの。ひらめき








「変だな?っと思ったられいこさんの場合は・・・・・・

まず、自分を疑ってみて」わーい(嬉しい顔)  と、いう夫の言葉。










まさかと思い・・・・・もう一度よーく車内をゴソゴソ探してみた家主さんふらふら










あったーわーい(嬉しい顔)











あーもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさーい。と思いながら・・・・・

急いで友人の携帯を持って交番に・・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










交番の中は混んでいて、寒い中友人は交番の外で警官と話をしていました。

とっても深刻なお顔で・・・・・たらーっ(汗)





友人にごめんねふらふらでした。









今日の出来事を帰宅した夫に話したら・・・・・・




夫・・・・

      この土地を購入した時、2つの土地だったらしく番地も2つ書いてあったんだよね・・・。

そんなのも関係してるのかな・・・・。


       大変な1日でしたね。たらーっ(汗)













今度はもっとしっかり探さなくちゃ手(グー)