2017年11月21日

夫の言葉・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家








昨日のこと・・・・・








友人と出かけて帰宅した家主さん・・・・家







お夕飯の準備をしていたら、携帯が鳴りました。携帯電話









れいこさんの車に携帯を忘れたのあせあせ(飛び散る汗)  車の中を見てくれる?











直ぐに届けてあげようと車に乗った家主さん・・・・車(セダン)












ないあせあせ(飛び散る汗)



あれ目どこにもない・・・・あせあせ(飛び散る汗)












家主さんの車って、他の車より車内が暗いんです。たらーっ(汗)

夕方とはいえ、もう日が落ちるのが早く暗い・・・・・。

隅々見ながら・・・・・あexclamation鳴らしてみようー。











音がしないので・・・・・なかったよとexclamation友人のお家に電話を・・・電話








すると・・・・







友人・・・・

      千葉県船橋市・・・・・・○○番地にあるらしいの。それってれいこさんのお家の住所でしょ?





家主さん・・・
       番地が違うよexclamation

       でも、そこに直接受け取りに行ったら危ないと思うのあせあせ(飛び散る汗)だから、警察にいった方が

       良いと思うの。  私もナビで検索したら交番に向かうから手(グー)



友人・・・・
      ありがとね。     

と、友人は交番に・・・・ダッシュ(走り出すさま)











家主さんは海外のアクションドラマや映画が大好きで、よく観ます。目

観過ぎなのか・・・・・・たらーっ(汗)

番地が近いから、携帯のあるお家を突き止めなくちゃ手(グー)


と・・・・・










友人から聞いた住所を車のナビに入れました。手(グー)


よし手(グー)と気合を入れて、案内スタートのボタンを押した家主さん。

ハンドルをしっかり握ったら・・・・・・手(グー)











「目的地到着致しました・・・・・るんるん  案内を終了します るんるん

と、ナビのアナウンス・・・・。たらーっ(汗)










あれふらふら家主さん自分のお家の住所を入れちゃったかな・・・たらーっ(汗)










今度はしっかりひとつひとつボタンを押して、友人から聞いた住所を入れました。手(グー)

案内スタートボタンを気合を入れて押し・・・・・ハンドルを握った家主さん。手(グー)









「目的地に到着しましたるんるん案内を終了しまするんるん」と、ナビのアナウンス・・・。たらーっ(汗)











家主さん・・・
       がく〜(落胆した顔)


どうして?家主さんちなんだろう?・・・・・??











その時・・・・

夫がいつも家主さんに言ってる言葉が浮かんだの。ひらめき








「変だな?っと思ったられいこさんの場合は・・・・・・

まず、自分を疑ってみて」わーい(嬉しい顔)  と、いう夫の言葉。










まさかと思い・・・・・もう一度よーく車内をゴソゴソ探してみた家主さんふらふら










あったーわーい(嬉しい顔)











あーもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさーい。と思いながら・・・・・

急いで友人の携帯を持って交番に・・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










交番の中は混んでいて、寒い中友人は交番の外で警官と話をしていました。

とっても深刻なお顔で・・・・・たらーっ(汗)





友人にごめんねふらふらでした。









今日の出来事を帰宅した夫に話したら・・・・・・




夫・・・・

      この土地を購入した時、2つの土地だったらしく番地も2つ書いてあったんだよね・・・。

そんなのも関係してるのかな・・・・。


       大変な1日でしたね。たらーっ(汗)













今度はもっとしっかり探さなくちゃ手(グー)













posted by れいこさん at 18:03| Comment(0) | 日記