2017年12月08日

ブライダル写真の加工とトリミングに奮闘中です・・・。

こんにちは、家主のれいこです。家











長年、周りの友人に助けてもらいっぱなしで過ごしてきた家主さん。たらーっ(汗)










ですが・・・・・









数日前から頑張っています。手(グー)






新しい企画の準備にも、日々パソコンをしていかなくては・・・・・進まない・・・。たらーっ(汗)

助けてくれる友人達は居てくれているけれど・・・・黒ハート

日々誰かが居てくれるわけではないから・・・・。たらーっ(汗)









苦手で苦手でたまらないパソコン・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分で覚えて出来るようにならないと、新しい企画も進まない・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

出来る事なら覚えたくない・・・(笑)もうやだ〜(悲しい顔)










それが、なぜか・・・・・・

やる気になったんです。手(グー)

数週間前だと考えられなかった・・・・・・たらーっ(汗)















突然パソコンが先に進めなくなり、ブログも止まっていた家主さん・・・。たらーっ(汗)

友人のけいこさんは、コンピューターのプロ。メモ

困った時にいつも助けてくれるけいこさんにお電話を・・・・。携帯電話

直ぐに来てくれました。ダッシュ(走り出すさま)  本当にありがとう黒ハート









あっという間に原因を見つけてくれたの・・・・目 流石です。








そして・・・・

家主さんが覚えて自分で出来るようになりたい部分を話すと・・・・・

丁寧に・・・・わかりやすく教えてくれました。目

けいこさんは会話も楽しい人なので、家主さんの気持ちも乗りますわーい(嬉しい顔)








と、言っても・・・・

一つずつしか覚えられない家主さん・・・・画像の加工を教わりました。

けいこさんが更にその上の加工を教えてくれそうだったんだけど・・・・・

一つずつしか頭に入らない家主さんなので、まずはこの加工を。手(グー)

写真の大きさと色の加工が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)









姪っ子のみさきちゃんの結婚式の時の写真です。かわいい

髪に付けているフラワーアクセサリーは家主さんが作りました。かわいい

プティ001.jpg







周りの方たちが写っているので、トリミングを覚えました。



プティ002.jpg







色の加工も練習・・・・


プティ003.jpg








他の人にしたら、なんてことない事だけれど・・・・

家主さんには大きな成長で・・・手(グー)

ひとつ出来るようになっただけで、とっても嬉しいわーい(嬉しい顔)


プティ004.jpg







トリミングしながら・・・・

みさきちゃんのお式の感動がまた・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

みさきちゃん、とっても綺麗だったよ。ぴかぴか(新しい)

家主さんのお花を付けてくれてありがとうねかわいい

プティ005.jpg



キッズ企画とブライダル企画かわいい


色々覚えて、来年の新企画としてホームページに載せれるように奮闘中です。ぴかぴか(新しい)