2018年01月14日

花冠の撮影の為のドレス・・・。

こんにちは、家主のれいこです。家








家主さんは、撮影の為のウエディングドレス購入しました。ぴかぴか(新しい)










花冠やブーケの撮影の為のウエディングドレスなので・・・・ぴかぴか(新しい)












重視したのは、シンプルなデザインという事と・・・・・かわいい

どの花色にも合う色という事・・・・クラッシックな雰囲気のアイボリーにしました。ぴかぴか(新しい)




















みさきちゃんのお家に届いたドレスは、モデルをしてくれるみさきちゃんが試着・・・・ぴかぴか(新しい)












みさきちゃんは豊田市にいるので、ラインでやりとり・・・・・。携帯電話











試着したみさきちゃんの写メを見ながら・・・・・カメラ














髪を下ろして、真ん中分けだとどんな感じ?かわいい




裾の髪をカールした感じに花冠が良いんだけど、どう?かわいい








等など・・・・家主さんが聞くと、みさきちゃんは・・・・

「待ってて手(グー)やってみるから」












そういって、直ぐに髪をカールしてドレスを着て写メを送ってくれてたので、

イメージが湧き、とっても助かりましたわーい(嬉しい顔)


みさきちゃん、ありがとね黒ハート












後日・・・・

花冠の制作をするのに、ドレスを家主さんのお家に送ってもらいましたプレゼント

IMG_3388.JPG








みさきちゃんが送ってくれたドレスと一緒に・・・・・目






家主さんの大好きな愛媛のお菓子(ポエム)が入っていました。黒ハート





小さなお弁当箱に入れられたポエムと・・・・愛媛のキャラクターのみきゃんのクッキー。かわいい


IMG_3384.JPG










蓋にヒビが・・・・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_3385.JPG






急いでみさきちゃんにラインを・・・・携帯電話





もう割れていて、いらない物なの。わーい(嬉しい顔)

ポエムを守るための物だったから手(チョキ)    と、みさきちゃん。







可愛いです。黒ハート










posted by れいこさん at 16:21| Comment(0) | 日記

2018年01月12日

コーヒーミル・・・・。

こんにちは、家主のれいこです。家








昨年の秋ごろの事・・・・ぴかぴか(新しい)












家主さんは、骨董市で素敵なコーヒーミルと出会いました。目


IMG_3383.JPG











夫はサラリーマン・・・・。かわいい












家族の為に、毎日お仕事してくれている夫・・・・・手(グー)















だんだん定年になった時の夫の事を考えるようになった家主さん・・・。















夫のお陰で毎日が幸せ・・・・お花も続けられてる・・・。かわいい










いっぱい支えてきてくれた夫の退職後が、また幸せな夫の第二の人生でありますようにぴかぴか(新しい)って思います。













夫が退職したら、プティカドーをお花&喫茶店にしようか黒ハートって、話した時がありました。













夫はお庭の薔薇を育ててくれたり、芝生を育てるのに夢中になってたことがありました。かわいい

まだまだお仕事が忙しいので、そこに時間をかけるわけにはいかないけれど・・・・・たらーっ(汗)

育てるって楽しいと言ってました。わーい(嬉しい顔)















こうやったら・・・・こうなっていく、という経過を見るのが好きなのかなー目と家主さんは

夫を観察していました。目













そこで・・・・















もし喫茶店にしたら、夫にコーヒーを淹れてもらうってどうだろう・・・・・かわいい

きっと美味しいコーヒーを淹れれるように研究しながら楽しむのかなー・・・・喫茶店


とか・・・・・一人で考えるようになりました。
















もちろん、夫の人生なので夫の自由わーい(嬉しい顔)

















そんな時に出合ったコーヒーミル目

夫のXmasプレゼントにしよう手(グー)クリスマス
















買って帰った家主さんは、夫に見つからないように・・・・・

クローゼットの奥にそっと置きました。ぴかぴか(新しい)

(Xmasに夫が喜ぶ顔を想像しながら・・・・・)クリスマス













嬉しい事は黙っていられない家主さん・・・・・。わーい(嬉しい顔)


遊びにきた友人達に見せては・・・・・Xmasが早く来ないかなーと心待ちにして過ごしていました。



















もうすぐお正月という年末・・・・・・ぴかぴか(新しい)


小さい子供のいる友人と話していた家主さん・・・・。わーい(嬉しい顔)

















友人・・・・
      子供がXmasプレゼントに、○○が欲しいって言ってね・・・・




友人と話を聞きながら・・・・・・













プレゼント?
がく〜(落胆した顔)













忘れてたーもうやだ〜(悲しい顔)














そう・・・・

あれほど楽しみにしていた、サプライズのコーヒーミル・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


我が家でXmasパティーしたのに・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
      















仕方ないので、大みそか・・・・・やや欠け月

お家でお疲れさま乾杯している時に、渡しました。プレゼント









あわてんぼうのサンタクロースは聞くけれど・・・・・

家のサンタクロースは、忘れん坊のサンタクロースだねふらふらと次男





夫・・・・
     そうだねわーい(嬉しい顔)


posted by れいこさん at 11:44| Comment(0) | 日記

2018年01月09日

良かれと思ってした事が・・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家








帰りの飛行機で・・・・・・・飛行機












空港の機械でチケットを発行すると時に、家主さんは航空券を拾いました。目
















行きの飛行機の時・・・・乗り遅れて、空港で8時間飛行機を待った家主さん・・・。ふらふら

帰りは乗り遅れてはいけないと思いながら、ギリギリの時間・・・・・あせあせ(飛び散る汗)














拾ったチケットをCAさんに渡そうにも・・・・・・CAさんたちは接客中で・・・・たらーっ(汗)

待っていたら、また乗り遅れちゃうあせあせ(飛び散る汗)飛行機















周りを見渡したら・・・・目制服を着た荷物チェックする人と目が合ったので・・・・

「機械の所で拾いました。困っていると思うので・・・・・。」

と言ってその人に渡して、急いで飛行機に乗った家主さん。ダッシュ(走り出すさま)
















落とした人に、ちゃんとチケット渡ったかなー・・・・わーい(嬉しい顔)と、考えながらシートベルトをした家主さん。















その時・・・・・



すみません・・・・その席違ってますけどたらーっ(汗)
















家主さん・・・
       えexclamation














チケットを見直したら・・・・・違ってるがく〜(落胆した顔)















すみませんたらーっ(汗)とお詫びして・・・・・反対側の席に座りました。
















もうそろそろ動き出すかな・・・・・って時飛行機







CAさん・・・・飛行機
        すみません・・・お客様のお名前はA様でしょうか?














家主さん・・・
       いいえ、Bです。わーい(嬉しい顔)














CAさん・・・・
        チケットを見せてもらえますか?







        こちらは、A様のチケットになっております。














もしかして・・・がく〜(落胆した顔)  と、思った家主さん。














拾ったチケットを渡したつもりが・・・・・・たらーっ(汗)

家主さんは、自分のチケットを渡してしまってました。もうやだ〜(悲しい顔)










家主さんはA様のチケットで、A様の座席に座っていたのですたらーっ(汗)









家主さんに拾われたばっかりに・・・・・・A様、すみませんふらふら












疲れちゃった家主さんたらーっ(汗)

その夜・・・・・

お気に入りの甘い香りの香水を、手首につけて眠りました。眠い(睡眠)










大好きな甘い香りに包まれて、ぐっすり眠れました。眠い(睡眠)










posted by れいこさん at 23:24| Comment(0) | 日記