2018年01月08日

お嫁さんの春ちゃんと・・・

こんにちは、家主のれいこです。家







お正月、2日の日・・・・晴れ

今年も夫の実家に皆が集まって新年会を・・・・・・ぴかぴか(新しい)












義母・・・・

「デパートでをお節を予約していて、お寿司やお刺身は用意するから、

他のお料理はれいこさんお願いできる?」わーい(嬉しい顔)














結婚してずっと義母と2人で色々お料理を作っていたけれど、義母も79歳・・・。

私が頑張らなくちゃ手(グー) と思った家主さん。













家主さん・・・
       
はい黒ハート今年は他全部、お料理担当しまーす手(グー)












と、ゆうことで・・・・

数日前からメニューを考え(大したお料理ではないけれど・・・・たらーっ(汗))準備していました。













7月に入籍した長男のお嫁さんも一緒に、夫の実家に皆が集まって新年会。ぴかぴか(新しい)

だから、いつもより頑張らなくちゃ手(グー)
















当日、お嫁さんの春ちゃんの体調が悪く2人は来れなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
















後日・・・晴れ

体調が良くなったと連絡があり・・・・・電話












もう一度みんなで新年会をしようと夫の両親が言ってくれて、実家に集まる事に・・・・。るんるん














義母・・・

「今度は全部買って用意するから、れいこさんはサラダを作って来てね」わーい(嬉しい顔)










家主さんはサラダ係に・・・・手(グー)
















家主さんのお家に少し早めに来てくれた長男とお嫁さんの春ちゃん・・・・かわいい










サラダ係りの家主さんがサラダを作っていると・・・・



春ちゃん・・・
       お母さん、お手伝いします黒ハート












家主さん・・・・

    一緒にしてくれるの?黒ハート嬉しいー







嬉しすぎて・・・・ドギマギしながら春ちゃんとキッチンにるんるん











生ハムを頑張って切ってるいる春ちゃん・・・・・目











可愛いなー黒ハートって、見ながら家主さんはオクラを茹でていたのるんるん








ん・・・目


(生ハムが切りにくいわけないよね・・・・・)













家主さん・・・
       春ちゃん、ごめーんがく〜(落胆した顔)

うちの包丁切れないの・・・・・・たらーっ(汗)

研いでなくって・・・・・ふらふら   お友達が来ると、成瀬さん家の包丁切れないーダッシュ(走り出すさま)って言われるの(笑)










春ちゃん・・・
       大丈夫です手(グー)















ちゃんと研いでおけば良かった・・・・たらーっ(汗)ごめんね、















その様子を長男がスマホでパチリ・・・・カメラ

















春ちゃんと一緒に作ったサラダを持って、夫の実家へ・・・・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

春ちゃんに初めて会う義母と義父はとっても嬉しそうでした。わーい(嬉しい顔)

春ちゃんありがとう黒ハート













翌日、サラダを一緒に作ってる春ちゃんとのツーショット写真が届きました。カメラ










それを見ながら・・・・・

春ちゃんとの初めての共同作業だねっ黒ハートって家主さんがポツリ。







夫・・・・

そういうのって・・・・・普通、夫婦なんじゃないのふらふら

嬉しそうで良いですね、れいこさんわーい(嬉しい顔)











posted by れいこさん at 16:49| Comment(0) | 日記