2018年03月06日

願って眠ったら、現実に・・。

こんにちは、家主のれいこです。家







先日、知り合いに和菓子を頂きました。プレゼント

本当にちょっとした事だったんですが、お礼だと言っていました。

「木曜日はお客様がいらっしゃるでしょ黒ハート」 そう言って。  











開けて感激目

思わず・・・・綺麗黒ハート  

和菓子って本当に季節を感じる事が出来て、繊細で優しい感じがして好きです。かわいい

特に練りきりが大好き。




IMG_3736.JPG







明日の木曜日のOPENに、和菓子の好きなお客様が来てくれたらいいのになー・・・・って思いながら眠りました。眠い(睡眠)



この和菓子を見て喜ばれるお客様のお顔を想像しながら眠りました眠い(睡眠)














OPENの日・・・。家









ひょっこり・・・・・・見た事のない初めてのお客様がいらっしゃいました。目














ストーブの側に腰かけて、じーっとお花達を見て下さってました。目

家主さんもストーブの側に腰かけて、お客様としばらくお話をしていました。














お客様・・・
      ここはお食事は出さないの?










家主さん・・・
      はいわーい(嬉しい顔)私、お客様にお出し出来るようなお食事作れないし・・・・ここはお花屋さんなのでわーい(嬉しい顔)













お客様・・・・
       でも、ここはお食事もあると良いわよね。レストラン  お食事をしにきたお客様がお花を知ってくれるって事もあるわよ。














初めていらしたお客様、そんな風に思ってくれるんだわーい(嬉しい顔)と嬉しかった家主さん。










家主さん・・・・
          あexclamationお茶のご用意はあるんですよ。

今日は洋菓子セットはなくて、和菓子とお抹茶になりますけど・・・・。

あちらの和室でお抹茶をお点てします・・・・・と、話していたら・・・・・









なんと・・・・・exclamation








そのお客様・・・・・茶道の先生だったのがく〜(落胆した顔)

先生になんて事を・・・・・って感じですふらふらが・・・・・。
















でもでも、なんて偶然exclamation×2

あの和菓子喜んで頂ける最高のお客様ではないですかわーい(嬉しい顔)












しかも・・・・
お客様が点てて下さるとゆうことでるんるん

あの和菓子を準備しました。手(グー)

IMG_3746.JPG





IMG_3755.JPG








茶道のお道具のお話もしてくださったり、教えて頂いたり・・・・

お釜のお湯の沸く音を聴きながら、とっても良い時間でした。ぴかぴか(新しい)


IMG_3748.JPG





お帰りになる時・・・・

今度はお着物で来ようかしら黒ハート





家主さん・・・
       是非是非お着物でいらして下さいわーい(嬉しい顔)







お客様・・・
      では、次回は成瀬さんが点ててね。黒ハート






家主さん・・・・
        えどんっ(衝撃)

はいがく〜(落胆した顔)お稽古しておきます手(グー)





なんだか、不思議な日でした。ぴかぴか(新しい)




posted by れいこさん at 10:50| Comment(0) | 日記

2018年03月03日

昔からあるカップヌードル

こんにちは、家主のれいこです。家

















昔からあるカップヌードルわーい(嬉しい顔)








たまに食べたくなる時ないですかわーい(嬉しい顔)




















木曜日のOPENの日のお昼ご飯は、

お客様がいらしてなかったら、11時半から12時の間にいただきます。レストラン












お弁当を配達してもらったり、コンビニで買って来たり・・・・

お客様がいつ来られても大丈夫なように、簡単な物をお昼ごはんにしています。わーい(嬉しい顔)












でも・・・・・

この日の家主さんのお昼ごはんは、カップヌードルわーい(嬉しい顔)

久しぶりで・・・・なんとなくウキウキしながらお湯を沸かして・・・・・るんるん
















やっぱりカップヌードルの匂いがしちゃうから、ちょっと気になりましたが目
お客様もお昼ごはんの時間よねわーい(嬉しい顔)大丈夫手(グー)

そう思いながら、お湯を注いで3分・・・・・るんるん









砂時計の砂が全部落ちたところで・・・・・さあ食べよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)と・・・・

蓋をはがそうとした時・・・・・・
















こんにちはーわーい(嬉しい顔)よろしいですか?

と、初めて来られたお客様目
















家主さんは急いで蓋を閉じましたあせあせ(飛び散る汗)
















どうぞどうぞわーい(嬉しい顔)と、お客様とお話ししながらカップヌードルの事が気になって仕方ない家主さん。たらーっ(汗)









ダメダメ・・・・・プティカドーにいらした新しいお客様に、また来たいわ黒ハート・・・そう思ってもらえるプティカドーでありたいから。

いつもの接客をわーい(嬉しい顔)









お客様をお見送りした後・・・・・・・・かわいい


想像通り・・・・・麺がふやけて、カップヌードルにお汁はなくなっていました。








カップヌードルは、OPENの日ではない日が良いね  わーい(嬉しい顔)


posted by れいこさん at 23:48| Comment(0) | 日記

2018年03月02日

花冠の撮影・・・・@

こんにちは、家主のれいこです。家







プティカドーのブライダル花冠のモデルをしてくれたのは、姪っ子のみさきちゃん。かわいい















撮影の前日、みさきちゃんはお仕事が終わったその足で、新幹線に乗って家主さんのお家に来てくれました。電車













お仕事終えてそのまま3時間ほどかけて来てくれるみさきちゃんに、

家主さんはラインを送りました。携帯電話











家主さん・・・・
        みいちゃん黒ハート夕食の用意しておくから、お家で食べてねレストラン



すると・・・・














新幹線の中で食べるよ手(チョキ)その方が打ち合わせに時間を使えるからわーい(嬉しい顔)黒ハート

と・・・・みさきちゃん。わーい(嬉しい顔)

















夜の9時に着くんだし・・・・撮影は翌日なんだから、みさきちゃんのおっしゃるとおりですふらふら

限られた時間を上手に使わなくちゃです。手(グー)









しっかり者が側にいてくれると、とっても心強いですわーい(嬉しい顔)















夜の9時に駅に着くという事で電車・・・・・夫とお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)













みさきちゃんが到着するなり・・・・

準備していた花冠やリストレットのサイズを、みさきちゃんに合わせながら仕上げを・・・。手(グー)






ご近所のNさんがみさきちゃんが来るなら・・・・・と、ローストビーフを作って届けてくれたのプレゼント

それを頂きながら・・・・打ち合わせ。るんるん










2人が寝たのは朝の4時を過ぎてましたやや欠け月  眠い(睡眠)














撮影晴れ当日・・・・



ウエディングドレスと花冠たちを持って・・・・・かわいい

南青山にあるヘアメイクのお店(LUVU)へ出発手(グー)














昨夜時間をかけて打ち合わせした髪型を、みさきちゃんがスタイリストさんに説明・・・。るんるん







こんな感じで、と説明するのは難しく・・・・たらーっ(汗)

そのイメージを感じ取る事も難しい事だと・・・・・たらーっ(汗)

お花のオーダーをお受けした時いつも家主さんは思います。たらーっ(汗)

でも担当して下さった野田さんは、聞き取って想像し感じ取る事が上手な方だなーって思いました。













IMG_3666.JPG

イメージ通りのセットが出来上がり・・・・・・るんるん


花冠を合わせてみて下さっています。かわいい










IMG_3679.JPG


次はメイクを・・・・・。ぴかぴか(新しい)


花冠とペアーのお花バックの花色に合わせて・・・・・・

同じ色の口紅でみさきちゃんのお顔を仕上げて下さいました。目








ヘアーセットもメイクもとっても綺麗にしてもらいました。黒ハート

LUVUの野田さん黒ハートありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






撮影時間まで30分程時間があったので・・・・・

スタジオ近くのカフェでみさきちゃんとティータイム喫茶店


IMG_3690.JPG





つづく・・・・かわいい




















posted by れいこさん at 22:28| Comment(0) | 日記