2018年12月21日

想像してなかった言葉・・・

こんにちは、家主のれいこです。家













春ちゃんと長男に子供を授かった事を知ってから、赤ちゃんのお洋服を見るようになりました。目ブティック









でも・・・・

色んなベビー服のお店がありすぎることとあせあせ(飛び散る汗)










好みが分からない事で、迷って迷って・・・・・買わずに終わるんですたらーっ(汗)

やっぱり喜んでもらいたいから、悩んじゃうたらーっ(汗)









今日デパートに行ってきました車(セダン)るんるん










目的は、来月出産予定の春ちゃんに、何か喜んでもらえそうな物を探しに・・・・・手(グー)














でも、今回は悩むではなくって・・・・・・楽しく迷う黒ハートになりました。

何故かと言うと・・・・・













この前家族で食事をした時、家主さんは春ちゃんに聞きました。耳











家主さん・・・
      春ちゃん黒ハート子供のお洋服で好きなブランドってある?

赤ちゃんのお洋服を買う時には、春ちゃんが子供に着せたいって思うお店で買ってプレゼントしたいからわーい(嬉しい顔)








春ちゃん・・・・・
         お母さんが選んだものが良いです黒ハート  お母さんが選んだお洋服を着せてみたいです黒ハート











思いもしなかった言葉に、家主さんの胸が・・・・・・・キュンキュンしました。ハートたち(複数ハート)










春ちゃんて可愛い黒ハート  春ちゃんが家族になってくれて嬉しいって感じる事が度々あります。






家主さんの胸をキュンキュンさせた春ちゃんとの会話・・・・

嬉しすぎて、家主さんの心にずっと残ると思います。黒ハート

















posted by れいこさん at 12:08| Comment(0) | 日記

2018年12月19日

今年最後のOPENの日・・・

こんにちは、家主のれいこです家











今年最後のOPENの日・・・・家













いつもより賑やかなプティカドー・・・・るんるん












初めてのお客様も・・・・ぴかぴか(新しい)

かわいい木曜日だけOPENかわいいの看板を見ていて、気になっていたというお客様も・・・・。わーい(嬉しい顔)












いつもの常連様方も・・・・黒ハート















ゆいとくんもママと、いつもより早くいらしてくれました。わーい(嬉しい顔)

DSC02271.JPG















きょうこさんも来て早々・・・・ダッシュ(走り出すさま)












家主さん・・・・
ゆうこさん・・・
       きょうこさーん、お茶点ててもらえるーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)











直ぐにお客様にお茶を点ててくれている、きょうこさん・・・・黒ハート


DSC02259.JPG


DSC02260.JPG












ゆうこさんは、お嫁入りが決まったコサージュを、ラッピング中・・・プレゼント

DSC_1032.JPG


DSC_1030.JPG






今年もプティカドーにいらして下さったお客様、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

年始は1月17日(木)からです。かわいい

posted by れいこさん at 14:51| Comment(0) | 日記

2018年12月16日

ミンナクツシタのご案内

こんにちは、家主のれいこです。家









かわいいミンナクツシタかわいい  のご案内です。

DSC02275.JPG







家主さんの親せきの・・・・fumikoさんが編んだクツシタが出品されていますぴかぴか(新しい)



かわいい東京都 武蔵野市吉祥寺本町1−37−7−101
ギャラリー イエ

吉祥寺駅より徒歩7分かわいい 



DSC02276.JPG




みんな手編みです。 

サイズも色々、手つむぎの糸だったり、おもしろい糸だったり、

編み方にも特徴や工夫がいっぱい。黒ハート



ご興味のある方は、是非行ってみて下さいませかわいい

お気に入りのクツシタに出合えると良いな黒ハート




家主さんも、お気に入りのクツシタとの出会いを楽しみに行ってきまーすわーい(嬉しい顔)

posted by れいこさん at 22:40| Comment(0) | 日記