2019年11月14日

アンティークDENの店主・・・DENさん

こんにちは、家主のれいこです。家





今日のOPENに、アンティークショップのDENさんがいらっしゃいました。車(セダン)






DENさんのアンティークショップの大事な商品を、一部プティカドーで委託販売して頂いています。ぴかぴか(新しい)







例えば・・・・こちらぴかぴか(新しい)

アンティークのティーポット喫茶店  (スポード)

DSC04063.JPG





アンティーク一人用ティーポットぴかぴか(新しい) (スポード)

DSC04065.JPG








アンティークのティーストレーナーぴかぴか(新しい)

DSC04069.JPG








たまに・・・・アンティークの商品のお仕事でお顔を出して下さいます。目









今日は本当に久しぶりだったので、お仕事のお話しながら・・・・・






写真撮って良い?(ブログに載せさせてもらおうと・・・)カメラ






パチパチDENさんを撮っていた家主さん  カメラぴかぴか(新しい)  カメラぴかぴか(新しい)







DENさんて、自分のお店に来たお客様を撮る時には、お客様に構えないで自然していてわーい(嬉しい顔)と言うのに・・・・・







いざ自分が撮られる時には、思いっきり構えちゃったりするんです。(笑)わーい(嬉しい顔)








なので自然なところを笑いながらいっぱい撮った家主さんカメラ

こんな事、滅多にないから わーい(嬉しい顔)








やや欠け月


よし手(グー)プティカドーに商品を置いて下さってる、アンティークDENの店主のお顔をブログにアップしようグッド(上向き矢印)







と、カメラからチップを取り出そうと思ったら、チップがない・・・・がく〜(落胆した顔)


チップはパソコンにささったまんま・・・・たらーっ(汗)







あんなにノリノリで撮ったのに・・・・とおかしくなった家主さん。

ごめんなんさい・・・・DENさんたらーっ(汗)









なので・・・・・

夏に、プティカドーに商品を持って来てもらった時の写真があったのでカメラ・・・


お帰りの時に、お見送りした時の1枚です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC03922.JPG





DENさん、今後ともよろしくですわーい(嬉しい顔)







大切なお気に入り・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家








家主さんの大好きな、ユーカリのアロマオイルを焚いて・・・・・るんるん

DSC04140.JPG








左から二番目の赤いまあるいのランプは、家主さんのお気に入りです。ぴかぴか(新しい)

16年前に転勤先の鳥取県から、千葉県に転勤になったときに・・・

お花屋さんの三男さんに嫁いだ家主さんの大好きなかおりさんから頂いた大切なランプ。ぴかぴか(新しい)

DSC04135.JPG






このお花屋さんで家主さんは、アレンジメントやお花の教室の講師をさせて頂いていました。かわいい

心が純粋で、やわらかな雰囲気・・・・でも、お花屋さんのお仕事はとってもしっかりされていて、

年下だけれど家主さんは頼っていたことも多く・・・・

家主さんはかおりさんのことが大好きです。黒ハート

会えない今も・・・・・・大好きだし、一緒にお仕事やプライベートの思い出も時々思い出しますぴかぴか(新しい)









今日は、かおりさんの赤いまあるいランプにしようるんるん

マッチで火をつけて・・・・・。

DSC04143.JPG






3分ほど待ちますぴかぴか(新しい)

DSC04146.JPG




お客様が、ユーカリの香りに癒されますようにぴかぴか(新しい)





かおりさん黒ハートまた会える日を楽しみにしています。





posted by れいこさん at 20:40| Comment(0) | 日記

今日の一番のお客様・・・

こんにちは、家主のれいこです。家







お外のお花の水やりして・・・・・かわいい






OPEN準備していたら・・・るんるん









あれ・・・・目(笑)









今日一番の・・・・・・お客様わーい(嬉しい顔)









トンボ様でございます。わーい(嬉しい顔)

DSC04202.JPG




いらっしゃいませグッド(上向き矢印)






posted by れいこさん at 13:04| Comment(0) | 日記

回復に向かってる母のもとへ・・・

こんにちは、家主のれいこです。家





奇跡的に回復してくれた母に会いに、夫と2人で愛媛に行ってました。飛行機ぴかぴか(新しい)









夫は度々の出張が重なり、お仕事がとてもハードな日々で・・・・あせあせ(飛び散る汗)







側で見ている家主さんは、夫の体調がとっても心配だったので、「一人で行くから大丈夫だよ」といった家主

さんに、元気になったお母さんの顔を一緒に見に行こうわーい(嬉しい顔)

そう言ってくれた夫・・・・・いつもありがとうわーい(嬉しい顔)って思います。









母の病室に行くと・・・・





知らせていなかった母は家主さんと夫を見て何が何だか分からない顔で・・・キョトンとして(笑)

少しして・・・・「来たん?」と、にっこり笑ってくれました。








手足がとっても冷たい母に温かい靴下を買いに夫とデパートに・・・・車(セダン)るんるん









介護商品の定員さんに色々説明を聞き・・・・

素材が優しくあたたかい靴下を選びました。かわいい

DSC04391.JPG








色物のクツシタは名前を書いても見えにくいとかで、

この靴下は裏に名前が書けるように白くなっていました。目

病院でお洗濯をしてもらっているので、こういうのも助かります。

足の爪が引っ掛かりにくく工夫されていたり・・・・目


夫とすごいねexclamation×2と話しながら介護用品を見ていました。

DSC04394.JPG







3日間だけだったけれど、ずっと母の側にいました。かわいい

お話が出来で、ミキサー食だけれどお食事も自分で食べれるようになった母をすごいなって思います。







母はとっても頑張り屋です手(グー)

身体が不自由になっても、日々手足を動かして自分リハビリをしています。手(グー)

ベッドの中でも・・・グーパーしていたり、足を動かす努力をしているスーパー88歳のおばあちゃんです。(笑)わーい(嬉しい顔)








皆が母を不死身だと言いますわーい(嬉しい顔)(笑)







そんな中で、近くで見てくれていた夫と友人のまあちゃんが・・・・

一生懸命お母さんに付き添って看ていたれいこさんの想いが、

生死をさまよっていたお母さんの心に通じたんだと思うよわーい(嬉しい顔)

と、言いました。






なんだか・・・・夫と友人の言葉がとっても優しく家主さんの心に入ってきました。もうやだ〜(悲しい顔)

そして・・・・良かった・・・・ぴかぴか(新しい)そう思いました。








辛い時に常に寄り添ってくれた夫と、母と家主さんの側にずっといてくれた友人に

心からありがとう・・・・って思います。かわいい








帰る時・・・・・

母の手を握ってくれた・・・・・夫黒ハート

DSC04411.JPG






母は家主さんの夫の事が大好きで黒ハート

生まれ変わったら結婚したいとよく言ってました(笑)わーい(嬉しい顔)







またね・・・・・大好きなおかあさん黒ハート


posted by れいこさん at 12:26| Comment(0) | 日記