2020年05月07日

家主さんのペンキ塗り、お披露目

こんにちは、家主のれいこです。家









家主さんがステイホーム中に始めたお家の中のペンキ塗り・・・・・手(グー)







二階のおトイレから始まり・・・・・トイレ


和室の壁も塗り終えて・・・・・手(チョキ)

DSC_3262 (2).JPG






昨日塗り終えた次男の部屋・・・・ぴかぴか(新しい)








息子たちが独立して家を出た今は、たまに帰った来た時にベッドで寝るだけのお部屋に・・・・。家









夫が建ててくれた大切なお家家


お家の中に誰にも使ってもらえないお部屋があるのは可哀そう・・・・。お掃除するたびに感じてた。








息子たちのお部屋を今度は、息子たち夫婦や孫が遊びに来た時に、

楽しいグッド(上向き矢印)って思ってもらえるお部屋にしたいと思ったの家

夫が建ててくれたお家は幸せのお家だから黒ハート

家族が増えてみんなが集まるお家が好き黒ハート









次男のお部屋のペンキ塗りのイメージは・・・・・ぴかぴか(新しい)

次男に連れてってもらったイギリスのパティントンカラーるんるんぴかぴか(新しい)








壁はからし色に・・・・ぴかぴか(新しい)

ドアはパープルに・・・・ぴかぴか(新しい)

本棚は水色に・・・・ぴかぴか(新しい)

小さなランプは、長男が中学の時授業で作ったランプ。ぴかぴか(新しい) 一部パープル色にペイントしました。

1588814388056.jpg







もう一つの本棚は、クランベリーレッド色に・・・・ぴかぴか(新しい)

1588814383340.jpg







クローゼットもパープル色に・・・・・ぴかぴか(新しい)

1588814397349.jpg









白いシーツは、赤色の大きめのチェック柄になります。わーい(嬉しい顔)

1588814429764.jpg






コロナが落ち着いて・・・・・

息子たちと、春ちゃんやみゆうちゃん、りく君みんなが集まるのが楽しみ家


このお部屋でもティータイムが出来るように、可愛いポットやカップカップを飾ろうぴかぴか(新しい)





可愛いカフェみたいに小物たちを飾ろう喫茶店ぴかぴか(新しい)



posted by れいこさん at 22:04| Comment(2) | 日記

紙袋に詰めて・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家









コロナで自粛していて、長男夫婦と孫のりく君にずっと会っていないけれど、もうやだ〜(悲しい顔)

テレビ電話で連絡をくれるので、いつも会っているように思える今の時代にありがとうって思います。携帯電話

それと・・・

連絡をくれる息子と春ちゃんにもありがとうって思います。わーい(嬉しい顔)









そんな中・・・・

大切な書類があって、長男家族のマンションに車で行くことになりました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








家主さんはスーパーで食材を買いながら、息子と春ちゃんの分もカゴに入れました。るんるん






子育てしながら、ステイホームしている息子と春ちゃんが喜んで笑顔になってくれたらいいな黒ハートって、

思った家主さんわーい(嬉しい顔)





そうだひらめき 

名付けて・・・・お楽しみ袋をつくろう手(グー)










近くのスーパーの物で、特別なものではないけれど・・・・・たらーっ(汗)


簡単で楽ちんな物を選びました。あったらちょっと助かる物を・・・。

モッツァレラチーズ、海苔、色んな味のドレッシング、

スムージー、神戸牛レトルトカレー、果物

手を洗う洗剤や優しい香りの柔軟剤・・・・

DSC05790.JPG











保冷バックには、春ちゃんが大好きな海老ぴかぴか(新しい)




DSC05797.JPG






へへっわーい(嬉しい顔)

春ちゃんへのお楽しみ袋が3つ出来ました。わーい(嬉しい顔)

「コロナ期間応援お楽しみ袋」とペタリとメモを貼りました。プレゼント

DSC05800.JPG






夕方、車で長男家族のマンションへ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん















posted by れいこさん at 11:15| Comment(0) | 日記