2020年07月30日

待たせてしまってごめんね・・・

こんにちは、家主のれいこです。家






昨日は友人と近くのデパートで待ち合わせ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

友人を1時間も待たせてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)







理由はね・・・・


家主さんのお家には、掛け時計が5個と、目覚まし時計が一つあります。時計

が・・・・

一つとして正確な時計はありません。





でも、家主さんは困ることがあまりないんです。

この時計は何分くらい遅れてる・・・・・

こっちの時計は何分くらい遅れてる・・・・と把握しているから。








2週間前に一番正確な赤い振り子時計がとうとう壊れてしまったの。もうやだ〜(悲しい顔)









数日前に購入した小さな目覚まし時計を見て、朝起きた家主さん・・・・時計

1階に下りたらねじ回しの振り子時計の時間にあれ?っと感じたもののそのまま朝食づくりに・・・レストラン








朝は、夫の出勤のために時計代わりにテレビをTVつけていますが・・・・・

夫が出勤したら、洋画にするかテレビを消して音楽を流しているので、

時間の感覚は家主さんの感が頼りです。







早起きして身支度も終わり、余裕で雑誌を広げて紅茶飲んでいた家主さん・・・・喫茶店







友人からのラインに・・・・携帯電話 びっくりどんっ(衝撃) とっくに待ち合わせ時間が過ぎていたのあせあせ(飛び散る汗)




窓を閉めに寝室に入ったとき、目覚まし時計が目に入り・・・・・目


あ  目 この時計壊れてんのかな・・・ふらふら 
と、思いながら急いで待ち合わせ場所へ・・・・車(セダン)










友人には、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)と謝り・・・・

まるで小さな子供の言い訳のような理由・・・・たらーっ(汗)


本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)









その夜・・・・やや欠け月

寝室で・・・・






家主さん・・・
       あのね、その目覚まし時計、狂ってるのたらーっ(汗)買ったばかりなのにね・・・もうやだ〜(悲しい顔)








夫・・・・
     えexclamation

狂ってないよ目ほら、合ってるよ
わーい(嬉しい顔)









家主さん・・・・
        あれ目ホントだ  








夫・・・・
     どっちが狂ってんだか・・・・・たらーっ(汗)






家主さん・・・
       え!どっちって・・・・・時計と私?





夫・・・・
     おやすみ・・・・れいこさんわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠) (笑)




posted by れいこさん at 08:43| Comment(0) | 日記

2020年07月29日

春ちゃんのお味噌汁

こんにちは、家主のれいこです。家





家主さんは、長男家族のお家に行くときには、春ちゃんがお夕飯をしなくても済むような

お寿司とかを買って行くようにしています。車(セダン)プレゼント






主婦って毎日お食事を作っているので、お料理のお休みの時間があると、
その時間を違うものに使えるから・・・・。








家主さんは子育て中、愛媛の実家近くで生活している時は、

両親がよく外食に連れてってくれていたり、おかずの差し入れとかも嬉しかった。プレゼント





千葉に越してきたときには、義母がデパ地下で美味しそうなお惣菜を買って沢山持たせてくれていたのプレゼント





家族のためにお料理するのは幸せなことだけどね黒ハート

毎日の事だからたらーっ(汗)・・・・お料理休憩の日って嬉しかったわーい(嬉しい顔)





だから・・・・

子育て中に、家主さんが助かったことや嬉しかった事を、

春ちゃんにもしてあげたい。わーい(嬉しい顔)



特に今はコロナの世の中で、外食も考えちゃう・・・もうやだ〜(悲しい顔)







夕方・・・長男家族のお家に行ったとき・・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

届け物をして孫の睦ちゃんの顔を見て帰るつもりだった家主さんと夫。







美味しいと言っていたお店で、デリバリーするから一緒に食べようよわーい(嬉しい顔)と、長男夫婦にごちそうになりました。








嬉しい事って、遠慮できない家主さん・・・・。るんるん






良いの?黒ハートと、言いながら、一緒に食べる気満々の家主さん。



だって・・・・何が嬉しいって・・・・ぴかぴか(新しい)

一緒に黒ハートて言ってもらえるのって幸せ黒ハート







そしたらね、・・・・

春ちゃんが豚汁を作ってくれたの目







春ちゃんの手作りというだけで、めちゃくちゃ感激して・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すぐに一口・・・・二口・・・・

わあ黒ハートすごく美味しいグッド(上向き矢印)





ダッシュ(走り出すさま)写真撮るの忘れた・・・・



食べかけをパチリ・・・カメラ

DSC_4089.JPG









帰りの車の中で、美味しかったお味噌汁のお礼のラインをした家主さん携帯電話






そしたら・・・

睦ちゃんの為に、ちょっと良いお出汁を使っています。今度実家に行くときに持っていきますねわーい(嬉しい顔)と、春ちゃんから返信が。







帰宅して・・・・家 やや欠け月


お土産に持たせてくれたケーキ・・・・・黒ハート

DSC_4092 (2).JPG


母には大好きだったコーヒーをいれて・・・・夫と3人で・・・・真夜中のお茶会 喫茶店やや欠け月


posted by れいこさん at 17:59| Comment(0) | 日記

2020年07月26日

名付けて、お家レストラン

こんにちは、家主のれいこです。家







この前、長男家族にステーキ肉を届けに行った家主さんと夫。車(セダン)るんるん







あの時はお祝い用のお肉だったので最高の黒毛和牛を・・・・ぴかぴか(新しい)





今回、次男とみゆうちゃんは、何でもないのでちっぴりランクは落ちますが(笑)

やっぱり美味しい黒毛和牛を・・・・・同じに食べさせてあげたいと・・・・レストラン

DSC06094.JPG


でも、2人ともお仕事しているので帰宅してからお料理は大変だと思い・・・

実家にお夕飯食べにおいでわーい(嬉しい顔)と、お誘いライン。













これは次男が一人暮らししていた時の黒板。

DSC06080.JPG











お家レストランと名付けて・・・・ぴかぴか(新しい)

本日のメニューを書きました。レストラン




落書きは・・・

次男が連れてってくれたイギリスにちなんで、ロンドンバスとティーポットとパラソルとポストと£飛行機

でも・・・チョークで描くのって、難しいふらふら 


下手くそな落書きも、笑ってもらえれば幸せグッド(上向き矢印)

DSC06090.JPG







いらっしゃーいわーい(嬉しい顔)









2人が母の遺骨に手を合わせてくれていました。目







感動した家主さん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ねえねえ、さっきみたいにもう一回おばあちゃんに手を合わせてくれる?黒ハート






次男とみゆうちゃん・・・

exclamation&question






家主さん・・・
       嬉しかったからさっきの光景を写真に残したくって・・・わーい(嬉しい顔)





と、いう事で・・・・もう一度わーい(嬉しい顔)

優しい次男とみゆうちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)おばあちゃん喜んでるよね。

DSC06091.JPG








いよいよ・・・・

はーいグッド(上向き矢印)  お家レストランにようこそーグッド(上向き矢印)

と、黒板を持って現れた家主さんわーい(嬉しい顔)






本日のメニューは・・・・と、読み上げました。かわいい





笑ってくれた2人・・・・わーい(嬉しい顔)

みゆうちゃんは、スマホで黒板を撮ってくれてました。(笑)黒ハート

嬉しいわーい(嬉しい顔)




お家レストランは家族がいて更に楽しくなる・・・・レストランぴかぴか(新しい)

都内に住んでる長男家族・・・・

早くコロナが落ち着いて、長男家族もそろってみんなでお家レストランしたいな。家ぴかぴか(新しい)

posted by れいこさん at 18:09| Comment(0) | 日記