2021年06月28日

辛いこと・・・・飛んでいけ

こんにちは、家主のれいこです。家





生きていると色んな事を経験するし、色んなことがありますね・・・・。




とっても楽しい事や嬉しい事・・・・幸せな事、ありがとうと思う事・・・・ぴかぴか(新しい)



嬉しい涙やありがとうの涙もいっぱい流れました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







そして・・・・

悲しい事や辛いことも・・・・・悩むこともありますもうやだ〜(悲しい顔)







でも、家主さんは今までそういう時もちゃんと乗り越えてこれました。

家主さんの性格なのか、忘れることが出来るんです。わーい(嬉しい顔)






そんな家主さんを側でずっと見守ってきてくれてる夫は、家主さんの事を・・・・

忘れる天才わーい(嬉しい顔)と言います。

それは悪いことではなくて、れいこさんの長所だと言ってくれたことがあるんです。ぴかぴか(新しい)








若い時に強いアナフィラキシーショックでそれまでの記憶を全て無くした家主さんは、

普通の日常生活が出来るようになるまで、つらい経験も沢山ありましたが

何もかも記憶を失った家主さんにとっては経験が少ないので、辛いことも初めての経験のため

それが辛いという思いがほとんどなかったように思います。比べるほどの経験がないから・・・。





ただ・・・良いことと悪いことというのはちゃんと感じれていました。

若い家主さんが、どこまで記憶を無くして分からなくなっているのか試す悪い人にも出会いました。






記憶がなくて不安な思いもありましたが、心は強かったのかな・・・・(笑)

何かに流されることはなかったです。

きっと母が愛情いっぱいに守ってくれていたから、心が強くなれたのかな。



それと・・・

優しい人たちに恵まれたから・・・・家主さんは本当に幸せなだと感じていました。ぴかぴか(新しい)









母は家主さんを幸せの星の下に産んだと言っていました。(笑)

色んなことを経験したけれど家主さんのこれまでの人生はとっても幸せだとずっと思っていました。ぴかぴか(新しい)









だけど・・・・

一つだけ・・・・いつまでも心から離れてくれない悲しいことがあるんです。

ふと考えてしまう時が・・・・






夫が家主さんの長所だと言ってくれた「忘れる」を本当に意識しないとできないんです。たらーっ(汗)





「忘れる」の言葉を意識して楽しいことを考えるようにしている繰り返しの日々です




考えてしまう時の家主さんの顔はきっと・・・・・しかめっ面です(笑)







夫は出会った時から今もずっと・・・・・「れいこさんの笑顔が好きだ」と言ってくれています。

だから、すごくすごく辛いことが、日々少しづつでもどっか遠くに飛んで行って思い出すことのないようになりたい。







今朝もね、ぼんやり考えちゃった・・・・たらーっ(汗)


ダメダメ・・・・そう思ってお庭に出て花がらを摘んでいたら・・・・目








〒郵便屋さん・・・・郵便局

ポストに届いたのは、るりこさんからのお手紙メール








驚くほどのちっちゃな文字で沢山書いてくださってる・・・って
いうのがるりこさんのお手紙メール

それがとっても好きな家主さん黒ハート





封筒を開けて見ると中にカードが・・・・・目

DSC08990.JPG







今回はちっちゃな字でどんな事を書いてくださってるんだろうるんるん・・・・と、カードを広げてみると・・・・

DSC08991.JPG









わあグッド(上向き矢印)

DSC08992.JPG









うわぁーわーい(嬉しい顔)

可愛い黒ハート  楽しいるんるん

DSC08993.JPG









思わず笑顔にわーい(嬉しい顔)


だって・・・・・

HAPPYBIRTHDAYバースデーぴかぴか(新しい)

DSC09000.JPG



家主さんのお誕生日は5月バースデーぴかぴか(新しい)

「日にちは知らないけれど6月中に」と送って下さったBIRTHDAYカードプレゼント








今年の家主さんのお誕生日は、今までにないくらい色んなお友達からお祝いメッセージが届きました。ぴかぴか(新しい)



exclamationどうしてexclamation×2って不思議なくらいびっくりしたけれど・・・・・とっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)







5月が過ぎて6月の終わる今日も・・・・・BIRTHDAYカードを頂くなんて黒ハート

さっきまで考え込んでしまっていた家主さんの心が幸せに包まれました黒ハート







こんなにたくさんの黄ハートハートのカードが、ウキウキ飛び出てきているなんて・・・・わーい(嬉しい顔)

DSC08994.JPG






今回は、るりこさんのちっちやな文字のお手紙はなかったな・・・・と、カードを閉じたら・・・







裏に・・・・・しっかりとお手紙が黒ハート

あ・・・でも、文字がいつもより大きくなってる目



DSC08998.JPG






読んでいて嬉しい涙がこぼれました。

こんなにタイミングよく、優しさと笑顔をもらえるなんて・・・・ぴかぴか(新しい)







辛いことって・・・・

こんな風に優しさや笑顔をもらって、少しづつ遠くに飛んでいくのかな・・・・・







るりこさんからのこのHAPPYなBIRTHDAYカードを寝室に貼っておこうぴかぴか(新しい)



posted by れいこさん at 14:42| Comment(0) | 日記

2021年06月24日

よいしょっ、よいしょっと家具の移動・・・

こんにちは、家主のれいこです。家





最近早起きしている家主さん・・・・・晴れ





再び在宅勤務になっていた夫が、日常に戻り出勤した朝・・・・・





夫を見送った家主さんは、朝の7時だというのにお部屋の模様替えをしようと

家具の移動を一人でよいしょっあせあせ(飛び散る汗)よいしょっあせあせ(飛び散る汗)・・・・と始めました。手(グー)







やや欠け月・・・・・夫が帰宅家






夫・・・・
     おー目ひとりでしたの?れいこさん頑張りましたねわーい(嬉しい顔)









裏の小さなスペースの庭作り中の家主さん夫婦・・・・ひまわり

夫が育てている薔薇と芝の成長を眺められるように、

サイドテーブルと椅子を窓辺に移動しました。いす喫茶店








休日の朝食の後・・・・ぴかぴか(新しい)

早速窓辺で・・・・・

薔薇の様子を見ながら紅茶を飲む夫がほっこり休日を過ごしてるみたいで、

家主さんは嬉しいわーい(嬉しい顔)



夫の休日をパパラッチカメラ

DSC08975.JPG





母にも紅茶を淹れて、母を囲んで3人でティータイム・・・・喫茶店ぴかぴか(新しい)

DSC08987.JPG






家主さんの大好きな雑誌「Victoria」を広げて・・・・・ノート2(開)

DSC08983.JPG





DSC08984.JPG





家主さん・・・
       わあ  このお料理見た目可愛い黒ハート  インテリアの雑誌だからレシピはないけれど、雰囲気だけだったら家主さんにも出来そうるんるん

今度作ってみようかな・・・・・



春ちゃんの好きな海老だし・・・・黒ハート


海老の下はアボカドかな・・・目




家族みんなが集まった時に作ってたら、可愛いーグッド(上向き矢印)ってなるよねー黒ハート


DSC08986.JPG





夫・・・・
     れいこさん、楽しそうですね・・・・わーい(嬉しい顔)





DSC08983.JPG




家主さん・・・
       うん黒ハート ここにテーブル移動したのいいでしょ喫茶店




夫・・・
    いいですねー   れいこさんが楽しそうで わーい(嬉しい顔)




posted by れいこさん at 16:31| Comment(0) | 日記

2021年06月23日

次男とみゆうちゃんが挙げる式場へ・・・

こんにちは、家主のれいこです。家





3月に入籍した次男とみゆうちゃん・・・・・黒ハート




コロナが落ち着きますようにと願って、挙式は来年の5月に・・・・・。チャペルぴかぴか(新しい)















会場の雰囲気を見る?と誘ってもらって

次男とみゆうちゃんが式場での打ち合わせに誘ってくれました。るんるん

そして・・・・・みゆうちゃんのママの美穂さんと家主さんは一緒にお供させてもらいました。・・・・黒ハート








田舎の自然が大好きな次男と、優しいやわらかな雰囲気のみゆうちゃんにピッタリの・・・・森の中の教会ぴかぴか(新しい)

DSC08838.JPG







6000uの広大な自然の中に欧米の農場という舞台をコンセプトにした挙式会場とパーティー会場があり、その中にお花屋さんとパン屋さん、それとカフェがありました。ぴかぴか(新しい)







DSC08847.JPG



DSC08845.JPG



DSC08897.JPG




DSC08857.JPG





森の中の農場の可愛らしい教会で挙式をあげる次男とみゆうちゃん・・・・チャペルぴかぴか(新しい)








家主さんはとっても幸せなことに・・・・・

2人からブーケ花束とブートニアを作ってほしいと言ってもらいました。ぴかぴか(新しい)






2人から言ってもらった日の夜・・・・やや欠け月嬉しすぎて・・・

みゆうちゃんのドレス姿は、こんなかな?あんなかな?・・・・なんて想像しながら・・・



そして・・・




小学校入学の時と大学入学の時に胸に家主さんが作ったコサージュを付けてくれた次男の姿を

思い出してました。





ありがとうぴかぴか(新しい)




posted by れいこさん at 10:16| Comment(0) | 日記