2021年07月29日

お花づくり・・・

こんにちは、家主のれいこです。家





夫は在宅勤務・・・・・メモ








パチパチパソコンでお仕事している夫の側で、お花を作り始めた家主さん・・・・手(グー)






今日はこのお花で作ろっ黒ハート

DSC09141 (2).JPG











どのお花と合わそうかな・・・・って考えるの好きです。黒ハート

DSC09152 (2).JPG










このお花は・・・えexclamation×2って思うところで見つけた、実際見るとオモチャみたいなお花。


でも、なんとなく惹かれたから買っておいたお花・・・。かわいい

DSC09145 (2).JPG









このユーカリの葉っぱも・・・・なんとexclamation×2、紫色なんです。

葉っぱが紫なんてがく〜(落胆した顔)と、ギョッとしたけれど、欲しいお花にくっついてきたユーカリさん。

紫の色合いは綺麗だから、いつか何かの名脇役さんになるかも・・・・と置いておいた葉っぱ。

今日はこれも使いたい気分・・・・黒ハート

DSC09162 (2).JPG









でーきたわーい(嬉しい顔)









DSC09180.JPG


ガーランドの作り方なので、置いても掛けても飾れます。そして・・・形も自由に曲げれます手(チョキ)







お花作りが終わった家主さん・・・わーい(嬉しい顔)

パチパチとパソコンしてる夫をパパラッチ・・・・カメラ









カメラで夫を撮った後、パソコンで写真の編集していると・・・・夫が、





夫・・・
     れいこさん、お花作りの後はblogですかわーい(嬉しい顔) いつも頑張りますね黒ハート

と・・・・・パソコンを覗き込みました目






家主さん・・・
       ちょっ ちょっとあせあせ(飛び散る汗)待ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 顔描いてる途中だから(笑)







スクリーンショット (3).png


夫・・・
なんだ目exclamation×2 ひどいことしはりますなぁたらーっ(汗)







家主さん・・・
       へへっわーい(嬉しい顔)パソコンで線を描くの難しいんだよあせあせ(飛び散る汗)







よし手(グー)上手く描けた。

スクリーンショット (2).png




夫の顔を知っている友人は、似てるって言ってくれると思います(笑)



2021年07月28日

久しぶりのお花づくり・・・・

こんにちは、家主のれいこです。家







今日はすごーく久しぶりにお花を作っています。かわいい

DSC09128 (2).JPG







コロナ禍になってから、ずっとプティカドーをお休みしています。家








お花もずっと作っていません。

こんなにお花に触らないことが長いって初めてです。








お部屋のペンキ塗りしてたり、断捨離して整理整頓したり、お庭づくりしたり・・・・るんるん

コロナ禍、お家で楽しいことを見つけて過ごしていました。














いつ頃からプティカドー再開しますか?と聞いてくださるお客様もいて・・・・

忘れないでいてくれてる事、とってもありがとうって思います黒ハート








久しぶりに触っているお花・・・・・・かわいい

このお花はどこで購入したのか覚えていません。

DSC09120.JPG









家主さんは仕入れ以外にも、歩いていて素敵なお花を見つけたら買います。

そういう時はお花屋さんではなかったりするので、一本だけしかなかったりするけれど・・・

その一本が素晴らしい主役になるかも・・・・黒ハート

その一本が素晴らしい名脇役になるかもしれないので、迷わず購入します。手(グー)









このお花はそういう時に買ったお花なので、1本しかありません。

以前はクラッシックなお花だったり、本物に近いアーティフィシャルフラワーを好んでいたけれど、最近はオモチャみたいなお花も好きです。(笑)

わざとそういうお花も使ってみたくなります。そういうお花をお洒落に組み合わせたいと思うんです。かわいい






でーきたわーい(嬉しい顔)

黒いロングのカジュアルなワンピースを着ていたから、

大好きなコサージュを作りました。かわいい


DSC09131 (2).JPG




コサージュを付けてる人ってあまり見ないけれど、流行らなくていいと思っているの。ぴかぴか(新しい)

流行ったら、廃れる日が来るでしょ。(笑)




DSC09140 (2).JPG




お洋服の一部と思っているコサージュ・・・・・。

家主さんはおっきいコサージュを付けるのが好きです。黒ハート




9月2日(木)からプティカドーを開けれるよう準備しています。家


近くなったらblogでお知らせいたしますかわいい




2021年07月25日

鉄板焼き

こんにちは、家主のれいこです。家






コロナ禍、次男とみゆうちゃんが3月に入籍して、お祝いにお食事にと夫と話していて・・・・

コロナが落ち着くのを待っていたけれど、あまりにも遅くなってしまうので・・・・・

予約を取って行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






長男家族もそろってみんなで行きたかったけれど・・・・

コロナ禍という事と、孫の睦くんがまだ小さいという事で、次男夫婦と家主さん夫婦の4人で行きました。車(セダン)








行先は鉄板焼きステーキ・・・・・バー 浦安ブライトンホテル東京ベイ 鉄板焼「燔」








ステーキが大好きな春ちゃんなので、連れて行ってあげれないのが残念で・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

長男と春ちゃんと睦君には、今半さんからステーキを贈りましたプレゼント

一緒の空間にはいないけれど、気持ちは一緒にお祝いしていてね黒ハートの思いを込めて・・・・。








ホテルの駐車場に着いた時、家族のラインに動画が届きました。携帯電話目

長男、春ちゃん、睦君から、とってもハイテンションのお祝いメッセージのすごく可愛い動画わーい(嬉しい顔)





長男家族から次男夫婦へ、気持ちのこもったお祝い動画メッセージに、家主さん夫婦もすごく感激ぴかぴか(新しい)


みんなの気持ちが回ってるって感じて、とっても嬉しかった家主さん。黒ハート







カンパーイバーグッド(上向き矢印)

は・・・・コロナ禍アルコールはお出しできないとの事で、

ジュースでカンパーイグッド(上向き矢印)

おめでとうーわーい(嬉しい顔)

DSC_6526 (2).JPG









なんと可愛い前菜・・・・・黒ハート

食べれるお花・・・色もお味も抜群・・・・かわいい

この前菜がトップバッターだなんて、次男とみゆうちゃんにピッタリ黒ハートと、思いながら笑顔の2人を見て幸せ気分に。

DSC_6528.JPG






これは何のスープだったかな・・・・たらーっ(汗)

家主さんは雰囲気を楽しむので、大好きなオレンジ色のスープの色に見惚れていたら、説明してもらったのに飛んじゃったみたい・・・たらーっ(汗)



DSC_6540 (2).JPG





こちらはズッキーニのお花

DSC_6558.JPG








見せてくれたアワビさん・・・・黒ハート



DSC_6541.JPG






動いてました・・・目

新鮮なアワビさんデスぴかぴか(新しい)


DSC_6543.JPG









このお店は夫のお気に入りのお店・・・ぴかぴか(新しい)



浦安にあるんだけれど、このお店からの夜景の雰囲気が好きと言います。

都内の夜景も綺麗だけれど、ここの夜景がほっとして好きだと言っています。

ステーキを焼いてくれる頃、だんだん夕焼けに・・・・・・ぴかぴか(新しい)


DSC_6566.JPG




焼いてくれる動きがとても丁寧で綺麗なので見惚れてしまいます。目

鉄板焼ステーキって美味しいだけじゃなく、インテリアや器・・・・景色・・・そして

見せて楽しませてくれる・・・・ぴかぴか(新しい)

目の前で私たちの為だけに・・・・・なんて贅沢なんだろうって思っちゃう。黒ハート


DSC_6568.JPG




DSC_6573.JPG








DSC_6582.JPG










はーいグッド(上向き矢印)  かい、みゆうちゃん、こっち向いてーわーい(嬉しい顔)

撮りまーす カメラぴかぴか(新しい)

DSC_6562.JPG



1625920601787.jpg




結婚おめでとうチャペルぴかぴか(新しい)

2人の幸せをずっとずーっと見守っています。

次男と、みゆうちゃんの毎日が笑顔の日々でありますように。黒ハート








帰る頃には夜景に・・・・ぴかぴか(新しい)

1625920544840 - コピー.jpg





来年の5月の挙式楽しみにしています。チャペルぴかぴか(新しい)


posted by れいこさん at 22:46| Comment(0) | 日記