2021年10月10日

昨夜の地震・・・

こんにちは、家主のれいこです。家






昨夜の久しぶりの大きな地震で、家主さんは転んで手を痛めてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)











家主さんは大きな地震を2度経験していますが、2度とも夫は一緒ではなかった。たらーっ(汗)






今回の地震も怖かったけれど、今回は夫とお家の中に居たので、

今までとは気持ちが違って安心感がありました。わーい(嬉しい顔)








我が家の照明は、ほとんどがぶら下がりの照明の為・・・・

大きく左右に揺れていました。あせあせ(飛び散る汗)












我が家は割れ物を多く飾っていて、

置きランプたちもあるので急いで床に下ろさなくちゃなんだけど・・・・揺れる・・・がく〜(落胆した顔)










揺れている間夫がそばにいてくれていました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)









あ・・・おさまった・・・・。たらーっ(汗)








夫・・・
    念のため玄関ドア開けておくよ

と、家主さんから離れた途端・・・・













ガチャガチャガチャどんっ(衝撃)

家主さんが雑貨の間に転んじゃったどんっ(衝撃)











ふり向いた夫が・・・・・目









夫・・・・

      ええええええええええええええええええええっ目

      




      どしてっがく〜(落胆した顔)?  転ぶの・・・今?    たらーっ(汗)






地震おさまってるよねがく〜(落胆した顔)






家主さん・・・
       うん、揺れてないたらーっ(汗)



2021年10月07日

お掃除の後の花づくり

こんにちは、家主のれいこです。家






午前中お掃除してお部屋が綺麗になって、窓の外を見ながらぼんやりお茶タイムしていたら、喫茶店

お花を作りたくなりました手(グー)ぴかぴか(新しい)







最近この小さなテーブルでお花を作るのが気に入っています。黒ハート

DSC09787.JPG






主役級のお花じゃなくって、脇役さんのお花でも、お花を作りたいな黒ハートと、家主さんが初めに手に取ったお花が

家主さんのその日の主役さんになります。

それが例えば葉っぱさんでも・・・・その葉っぱの色と形にお花を合わせてつくっていくからるんるん




今回の主役はリボンリボン

リボンの長さの調節があるのでリボンは最後にするけれど、

作っている時の家主さんの頭の中の中心はリボンさんリボン

DSC09790.JPG


DSC09798.JPG




DSC09810.JPG





もちろん、リースとして部屋に飾れるけれど・・・

作ったイメージは・・・・黒ハート

森の中で、腰からバルーンのようにふんわり広がったワンピース着ている小さな女の子。

毛先がくるりんとカールしている髪の毛は、肩すれすれ・・・・ぴかぴか(新しい)







空想の中で作った子供用のリースブーケです・・・・かわいい

本当にこんな光景で家主さんのブーケを女の子が持って無邪気に歩いていたら嬉しいな黒ハート