2022年06月15日

結婚式B

こんにちは、家主のれいこです。家








干し草が束ねて積まれている温かい雰囲気の教会・・・・・チャペルぴかぴか(新しい)


孫のりく君はリングボーイのお役目を頂きました。ジュエリーぴかぴか(新しい)

胸にはおばあちゃん(家主さん)が作った苺のイチゴコサージュを付けてくれています黒ハート



小鳥の巣の中には結婚指輪・・・・ジュエリー黒ハート

次男とみゆうちゃんのところに届けられるかな黒ハート

スタンバイしているりく君手(グー)


1655007569908.jpg






そして・・・

こちらの母2人もドアの前でスタンバイしております。

前に立っているのが家主さん・・・・後ろには、みほさん(みゆうちゃんのママ)


なんと・・・入場してきた次男の胸に家主さんがブートニアを付けるというお役目をいただいたのです。

なので、家主さんはブートニアを手にスタンバイしているのです手(グー) (家主さんの結婚が決まった時に、持たせてくれた黒留袖を着て、天国の母も一緒にいる気持ちで)

1655084806721.jpg

次男のブートニアを作ったのは家主さん・・・・

ブーケを持ち込んでいるので、次男はプランナーさんに、母はフラワーデザイナーですと伝えていたと思います。



なのに・・・・たらーっ(汗)

次男の胸元にブートニアを付けるのにアタフタあせあせ(飛び散る汗)

上手く付けてあげれなかったんですふらふら





次男も・・・・えっどんっ(衝撃)って思ったと思います。

家主さんはお客様のオーダーでブートニアを作ってきましたが・・・・

ブートニアを付けたことがないんですたらーっ(汗)


その上・・・老眼で近くが見えなくて針を挿す隙間がボケボケだったのですたらーっ(汗)





後で、涙で見えなかったんだねもうやだ〜(悲しい顔)って、言われました。

そう思ってもらった方が息子のためにはいいかもです(笑)
こんな母でごめんねふらふら






コロナ禍、お友達や会社の方本当にありがとうございます。

1655084858685.jpg







2人にとって大切な人ばかり・・・・次男とみゆうちゃんは幸せに包まれていましたぴかぴか(新しい)

DSC00320 (2).png






雨だった空・・・・雨奇跡のように雨がやみ晴れ間がでました。晴れ

ガーデンでシャボン玉とフラワーシャワーで囲まれた後に披露宴ぴかぴか(新しい)

1655084684279.jpg




大好きな可愛いゆうあちゃん(妹さん)のためにみゆうちゃんが作った花束をプレゼント花束

しっかり手をつなぎ・・・・ほっこり黒ハート

1655084657672.jpg







カラードレスにお色直しをして、サーモンピンクのドレスで登場・・・・ぴかぴか(新しい)

1655084772861.jpg






次男が連日夜なべをして制作していたブービーが流され・・・・

ゲストの方々と過ごした楽しいそうな様子がたくさん流れました。

るんるん

観ていてゲストの方々も盛り上がってました。グッド(上向き矢印)







そのあとは・・・・2人がダンスをしながら長いカーテンが開けられ、また雨が降っていた空から
青空に・・・・・晴れ

カーテンを開けられた向こうには緑いっぱいのガーデンが・・・・ぴかぴか(新しい)

ガーデンでデザートビュッフェぴかぴか(新しい)

1655084779117.jpg



1655084558748.jpg



1655084915817.jpg






最後にゲストの方々へ感謝の気持ちのスピーチマイクわーい(嬉しい顔)

このカラードレスのブーケは前日に出来上がったブーケです。花束

今回、ブーケを4つ、ブートニアを4つ作らせてもらいました。

お姑さんがお花のお仕事しているからブーケを作ってもらわなくっちゃたらーっ(汗)という気遣いをお嫁さんにはさせたくなかった家主さんは、持込み料もいるし好みもあるから式場で黒ハートそう思っていました。


でも、2人から話をもらって幸せな気持ちで作らせてもらいました。

おかげで、みゆうちゃんと楽しい時間をたくさん過ごすことが出来たこと、ありがとうって思っています。黒ハート

DSC00375 (2).png







披露宴が終わってから・・・・

なんとなんと・・・・exclamation×2

サプライズで、みゆうちゃんが務めていたみゆうちゃんのクラスの園児たちが

おめかしして、お花を持って駆けつけてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)


園児ちゃんたちにも、父兄の方にもありがとうございますって気持ちです。黒ハート


そして・・・
みゆうちゃんは良い先生だったんだなー黒ハートって、思いました。

1655084664043.jpg






結婚式が終わって、みほさんと(みゆうちゃんのママ)ラインしました携帯電話

次男とみゆうちゃんは、新郎新婦が主体の結婚式はしたくないと言っていたことを知りました。


言葉通り2人の人生に関わって下さった大切な方々への感謝にあふれていたと思いました。


会場を見た時に、これが2人がしたかった結婚式だったんだぴかぴか(新しい)と、胸が熱くなったのはみほさんも家主さんも同じ気持ちでした。





コロナ禍出席して下さり、2人を祝福してくださった皆様、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


朝一で、愛情いっぱいの・・・そして、クスっと笑顔になっちゃうような祝電を送って下さったみちえさん黒ハートありがとうございます。



開、みゆうちゃん黒ハート
本当におめでとうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






今までで一番長いblogになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まで読んでくださった方・・・・ありがとうございますたらーっ(汗)















2022年06月13日

結婚式A

こんにちは、家主のれいこです。家






結婚式当日・・・・・残念なことに、雨・・・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)




2人の想いの詰まったエスコートフラワーは、緑いっぱいのガーデンに吊るす予定が

雨のため出来ず・・・・たらーっ(汗)





だけど・・・

プランナーさんはさすがです手(グー)

ちゃんと雨のことも考えて、入り口に可愛くエスコートフラワーをスタンバイさせてくださってました。手(チョキ)

1654925815408.jpg








ゲストの女の子たちが、わあ黒ハートって、表情で自分のネームのエスコートフラワーを探してる・・・るんるん






数か所にたくさんの写真が吊り下げられていて・・・・

ゲストの皆さん一人ひとりがいっぱい登場しているフォトガーランドカメラ

DSC00267.JPG






みゆうちゃんがこだわった中の一つに・・・・

席札のリボンですリボン

このリボンは色と素材にこだわりました。黒ハート

みゆうちゃんは、長い間リボンコーナーの前に立って悩んでおりました。たらーっ(汗)その姿が一生懸命で可愛かった黒ハート

DSC00525.JPG








自分のお席に行くと、みゆうちゃんがこだわったリボンでおめかしした席札がお迎えしてくれました黒ハート

手作りの席札を1枚づつスライドさせると・・・

ゲストの方へ一人一人のメッセージが・・・。ぴかぴか(新しい)

そして・・・2人のプロフィール黒ハート

最後に・・お料理のメニューレストラン

DSC_8753.JPG





そして・・・
黄色がりく君のエスコートフラワーぴかぴか(新しい)

ピンクが春ちゃんのエスコートフラワーぴかぴか(新しい)
(うんうん、春ちゃんはやっぱりピンクだねわーい(嬉しい顔)


1655007673065.jpg




結婚式Bへ、続く・・・・わーい(嬉しい顔)


結婚式@

こんにちは、家主のれいこです。家








5月22日にコロナ禍、無事に結婚式を挙げれることができた次男とみゆうちゃん。チャペルぴかぴか(新しい)






結婚式の準備に連日夜中まで頑張っていた次男とみゆうちゃんでした。やや欠け月


みゆうちゃんは何をしているかというと・・・・・目

DSC00032.png






妹のゆうあちゃんに渡す花束をドライフラワーで作っています花束

DSC00033.JPG

DSC00035.JPG






自然が大好きな2人が選んだ結婚式場は森の中の教会のようで素敵な式場でした。ぴかぴか(新しい)

干し草を束ねてあったり、ほっこりする農具がディスプレイされていたり、

使われている木材も雰囲気があるものだったので、生花やドライフラワーがとっても馴染む。黒ハート




なので、ブーケ以外のお花はドライフラワーで。黒ハート


みゆうちゃんと一緒にお花の卸さんにお出かけして、ドライフラワーたちを選んできました電車







お花たちを小分けにして並べていっているこちらのお花は・・・・

コロナ禍来て下さるゲストの皆さんの為の「エスコートフラワー」です。

DSC00180.JPG



60人分のエスコートフラワーを作るため、それぞれのお花の長さを切り揃えて

小分けしているところ手(グー)

DSC00193.JPG





エスコートフラワーは、入り口で自分の名前の付いたエスコートフラワーを手に取り

席に着いたらそのテーブルの瓶(花入れ)にエスコートフラワーを入れてもらうと

テーブルフラワーになるというのです。

DSC00184.JPG



6人テーブルだから、6束入った感じを見てみよう・・・とか、

エスコートフラワー60人分、一人ひとりその人のイメージを確認してる様子は

本当に心がこもっている・・・ゲストの皆さんに思いが伝わると良いな黒ハートって思いながら見てました。

DSC00183.JPG






みゆうちゃんがエスコートフラワーを作っている間、次男は隣の部屋で結婚式に流すムービーを

制作していました手(グー)








この麻ひもでこんな風に結ぶのって黒ハートどう?・・・・と、次男に聞くみゆうちゃん。


パソコンの手を止めて、みゆうちゃんの側に来て見て、

良いねグッド(上向き矢印)みゆう、結ぶのうまいじゃんグッド(上向き矢印)

と、言いながら次男も自分で結んでみたり・・・・




DSC00198.JPG


DSC00205.JPG




連日寝不足と疲労で2人は疲れていたはず・・・・たらーっ(汗)




みゆう疲れているから先に帰って寝ていいよ眠い(睡眠)とか・・・





開くん、寝てないから・・・・と徹夜してお仕事に行った次男を心配したり・・・

そばで見ていた家主さんは、お互いを想いあって一生懸命準備している姿を嬉しく思いました。





家主さんも出来るお手伝いをさせてもらい、お夕飯を作りました手(グー)



簡単なものでも、美味しいですーグッド(上向き矢印)と言ってくれる美味しい笑顔は、すごく嬉しいわーい(嬉しい顔)


DSC00210.png



もう夜中の12時を回ってる・・・・やや欠け月

このままにして、今日はおしまい・・・・2人はマンションへ・・・・ビル








翌朝・・・・晴れ

家主さんは、茎が開いているエスコートフラワーをワイヤーでとめていく作業をお手伝い・・・。手(グー)

DSC00243.JPG




エスコートフラワーには、二人の手作りの札に、
ゲストのネームとテーブルのアルファベットを入れて結んだありましたぴかぴか(新しい)



(手作りの札もミルク缶みたいで可愛い黒ハート

DSC00249.JPG




こちらは・・・

とってもお世話になったプランナーさんへのプレゼントにミニアレンジをみゆうちゃんが作っているところ。この日も遅くまで頑張っていたみゆうちゃん。やや欠け月

DSC00235.JPG


DSC00240.JPG




家主さんはコンビニに行って栄養ドリンクを買ってきました。車(セダン)


はい、みゆうちゃんわーい(嬉しい顔)

DSC00227.JPG





わあ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


再び・・・続きを・・・

DSC00224.JPG





すごく長くなっちゃったので・・・・結婚式Aにつづく・・・・チャペルにします。たらーっ(汗)