2022年06月06日

お疲れが出た時のお薬・・・

こんにちは、家主のれいこです。家






やっと落ち着きましたが・・・・

家主さんは今年に入ってとっても忙しく毎日が過ぎていました。(もちろん楽しい忙しさです)るんるん







帰りが遅くなる日々・・・。





そんな時・・・・家主さんのラインに・・・・・携帯電話


お玄関に置いています黒ハート  とか・・・



ポストに入れおきますメールボックス黒ハート とか・・・・







こんな風に・・・・

DSC00013.JPG



優しい言葉のメモ書きがぺたりと張り付けられて・・・・プレゼント

読みながら、思わずにっこりわーい(嬉しい顔)




中には、家主さんが大好きな南蛮漬け目

DSC00018.JPG






どれだけ楽しいことでも、気づかない間に体はお疲れモードになってたりすることもある・・・

こんな風にしてくれるMさんは、家主さんに・・・

身体を休めて寝てね眠い(睡眠)と、よく言ってくださいます。


家主さんの母も生前いつも電話口で・・・

「れいこちゃん、休みなさいよ。ちゃんと寝なさいよ・・・」と言っていました。


同じことを言ってくれてるって・・・・ほっこりします。








そんなMさんに夫と・・・Mさん、ありがとう黒ハートって、手を合わせていただきまーすグッド(上向き矢印)

DSC00025.JPG





Mさんの愛情は、家主さんの気持ちも体も回復するお薬です力こぶ

ありがとう黒ハート


posted by れいこさん at 08:49| Comment(0) | 日記

キッチンカー(ゾウの箱)B

こんにちは、家主のれいこです。家




キッチンカー(ゾウの箱)が到着ですトラックグッド(上向き矢印)

DSC_8806 (2).JPG

宜しくくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)






みゆうちゃんがお外にも風船を風船風船吊るしてくれていまするんるん

DSC_8810.JPG




OPEN時間12時少し前に、お客様を迎える準備が出来ました手(グー)

DSC_8821.JPG




プティカドーの中にいた家主さんときょうこさんとみゆうちゃんるんるん


ねえねえ、お客様がもうキッチンカーに来てくれてるよ目黒ハート

窓からカーテン越しにお外を覗いて目テンション上がっちゃうわーい(嬉しい顔)

DSC00433.JPG



DSC00434.JPG






お客様がいっぱい・・・・・ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_8849.JPG


DSC_8839 (2).JPG



DSC_8846.png

暑い中並んでお待ちいただいて、ありがとうございました。平謝りたらーっ(汗)






みゆうちゃんと3人でお昼ご飯タイムです。弁当




このお弁当屋さんは、家主さんが10年ほど届けてもらっているお弁当屋さんです。

10年前70歳代のお姉さま方がつくられていたお弁当弁当

味もおふくろの味で美味しく栄養も考えられています。

一番には配達をしてくれる社長さんのお人柄も好きで、ずっとお世話になっているんです。わーい(嬉しい顔)


DSC_8866.JPG




食べながら・・・・

みゆうちゃんの髪のアップ、上手にしてるなー目って、見惚れてパパラッチ(笑)黒ハート

DSC_8867.JPG




プティカドーの中でもスムージーとサンドイッチの飲食して頂きました。

DSC_8856.JPG





DSC_8853.png




が・・・・・・たらーっ(汗)


早くに完売してしまい、並んでくださったのに買うことが出来なかったお客様方々が・・・・たらーっ(汗)



申し訳なくて・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

プティカドーの中にお入りになって頂いて、お紅茶をお出しさせていただきました。
(せっかく来て並んでいただいたのに、お紅茶くらいでは申し訳なかったのですが・・・スィーツを作っていなかったので)

れいこさんが美味しいと言っていたスムージーを飲めなかったのは残念だけど、楽しかったよわーい(嬉しい顔)

と、優しいお言葉もうやだ〜(悲しい顔)







家主さんがペイントしたお2階のお部屋で、ゆっくり過ごしていただきました。喫茶店

DSC_8865.png






るり子さんは和室で・・・・きょうこさんとお話しタイムを喫茶店

DSC_8854.png





お仕事をお休みとって来てくれたお友達・・・・黒ハート本当にありがとうデス。

DSC_8869.png








このお二人の女子が、ゾウの箱のキッチンカーの方ですトラック

DSC_8870.png


住宅街の何にもないところにあるプティカドーにキッチンカーが来てくれたこと

本当にありがとうございました黒ハート




コロナ禍、足を運んでくださったお客様ありがとうございました。黒ハート

完売で買えなかったお客様、本当に申し訳ございません。もうやだ〜(悲しい顔)





そして・・・力を貸してくれたきょうこさん、みゆうちゃん本当にありがとうわーい(嬉しい顔)




ゾウの箱さんのサンドイッチとスムージーを召し上がったお客様からは、美味しかったーと

とても喜ばれました。




ゾウの箱さんと話し合い、秋にリベンジすることにしました。手(グー)




反省会をして・・・・きょうこさんが今回のことを記録として残してくれました。


きょうこさん・・・
         れいこさん、貼っておいてねわーい(嬉しい顔)







ありがとっ黒ハート

冷蔵庫に貼りました。手(グー)

DSC00510.JPG




皆さんに申し訳なかった第一回目を教訓に・・・・数の確保と。

お待たせ時間が短くなるよう工夫や整理券をお出ししてお待ちいただく場所等など・・・ぴかぴか(新しい)

反省点だらけの今回だったけれど、思い返していたら・・・

もっと楽しんでもらえる工夫ができたなって色んなものが見えてきた黒ハート




今回は本当にごめんなさ平謝りあたし、未熟者で・・・・たらーっ(汗)










何でも最初からうまくはいかないものだよ。よく頑張ってるよわーい(嬉しい顔)って、いつも言ってくれる夫黒ハート




そんな夫の言葉で、いつも前向きになれる家主さん手(グー)





よしっ手(グー)