2022年06月15日

結婚式B

こんにちは、家主のれいこです。家








干し草が束ねて積まれている温かい雰囲気の教会・・・・・チャペルぴかぴか(新しい)


孫のりく君はリングボーイのお役目を頂きました。ジュエリーぴかぴか(新しい)

胸にはおばあちゃん(家主さん)が作った苺のイチゴコサージュを付けてくれています黒ハート



小鳥の巣の中には結婚指輪・・・・ジュエリー黒ハート

次男とみゆうちゃんのところに届けられるかな黒ハート

スタンバイしているりく君手(グー)


1655007569908.jpg






そして・・・

こちらの母2人もドアの前でスタンバイしております。

前に立っているのが家主さん・・・・後ろには、みほさん(みゆうちゃんのママ)


なんと・・・入場してきた次男の胸に家主さんがブートニアを付けるというお役目をいただいたのです。

なので、家主さんはブートニアを手にスタンバイしているのです手(グー) (家主さんの結婚が決まった時に、持たせてくれた黒留袖を着て、天国の母も一緒にいる気持ちで)

1655084806721.jpg

次男のブートニアを作ったのは家主さん・・・・

ブーケを持ち込んでいるので、次男はプランナーさんに、母はフラワーデザイナーですと伝えていたと思います。



なのに・・・・たらーっ(汗)

次男の胸元にブートニアを付けるのにアタフタあせあせ(飛び散る汗)

上手く付けてあげれなかったんですふらふら





次男も・・・・えっどんっ(衝撃)って思ったと思います。

家主さんはお客様のオーダーでブートニアを作ってきましたが・・・・

ブートニアを付けたことがないんですたらーっ(汗)


その上・・・老眼で近くが見えなくて針を挿す隙間がボケボケだったのですたらーっ(汗)





後で、涙で見えなかったんだねもうやだ〜(悲しい顔)って、言われました。

そう思ってもらった方が息子のためにはいいかもです(笑)
こんな母でごめんねふらふら






コロナ禍、お友達や会社の方本当にありがとうございます。

1655084858685.jpg







2人にとって大切な人ばかり・・・・次男とみゆうちゃんは幸せに包まれていましたぴかぴか(新しい)

DSC00320 (2).png






雨だった空・・・・雨奇跡のように雨がやみ晴れ間がでました。晴れ

ガーデンでシャボン玉とフラワーシャワーで囲まれた後に披露宴ぴかぴか(新しい)

1655084684279.jpg




大好きな可愛いゆうあちゃん(妹さん)のためにみゆうちゃんが作った花束をプレゼント花束

しっかり手をつなぎ・・・・ほっこり黒ハート

1655084657672.jpg







カラードレスにお色直しをして、サーモンピンクのドレスで登場・・・・ぴかぴか(新しい)

1655084772861.jpg






次男が連日夜なべをして制作していたブービーが流され・・・・

ゲストの方々と過ごした楽しいそうな様子がたくさん流れました。

るんるん

観ていてゲストの方々も盛り上がってました。グッド(上向き矢印)







そのあとは・・・・2人がダンスをしながら長いカーテンが開けられ、また雨が降っていた空から
青空に・・・・・晴れ

カーテンを開けられた向こうには緑いっぱいのガーデンが・・・・ぴかぴか(新しい)

ガーデンでデザートビュッフェぴかぴか(新しい)

1655084779117.jpg



1655084558748.jpg



1655084915817.jpg






最後にゲストの方々へ感謝の気持ちのスピーチマイクわーい(嬉しい顔)

このカラードレスのブーケは前日に出来上がったブーケです。花束

今回、ブーケを4つ、ブートニアを4つ作らせてもらいました。

お姑さんがお花のお仕事しているからブーケを作ってもらわなくっちゃたらーっ(汗)という気遣いをお嫁さんにはさせたくなかった家主さんは、持込み料もいるし好みもあるから式場で黒ハートそう思っていました。


でも、2人から話をもらって幸せな気持ちで作らせてもらいました。

おかげで、みゆうちゃんと楽しい時間をたくさん過ごすことが出来たこと、ありがとうって思っています。黒ハート

DSC00375 (2).png







披露宴が終わってから・・・・

なんとなんと・・・・exclamation×2

サプライズで、みゆうちゃんが務めていたみゆうちゃんのクラスの園児たちが

おめかしして、お花を持って駆けつけてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)


園児ちゃんたちにも、父兄の方にもありがとうございますって気持ちです。黒ハート


そして・・・
みゆうちゃんは良い先生だったんだなー黒ハートって、思いました。

1655084664043.jpg






結婚式が終わって、みほさんと(みゆうちゃんのママ)ラインしました携帯電話

次男とみゆうちゃんは、新郎新婦が主体の結婚式はしたくないと言っていたことを知りました。


言葉通り2人の人生に関わって下さった大切な方々への感謝にあふれていたと思いました。


会場を見た時に、これが2人がしたかった結婚式だったんだぴかぴか(新しい)と、胸が熱くなったのはみほさんも家主さんも同じ気持ちでした。





コロナ禍出席して下さり、2人を祝福してくださった皆様、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


朝一で、愛情いっぱいの・・・そして、クスっと笑顔になっちゃうような祝電を送って下さったみちえさん黒ハートありがとうございます。



開、みゆうちゃん黒ハート
本当におめでとうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






今までで一番長いblogになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まで読んでくださった方・・・・ありがとうございますたらーっ(汗)