2022年06月20日

偶然の嬉しい一枚

こんにちは、家主のれいこです。家




家主さんをずっと守ってきてくれた大好きな母の遺骨を分骨して我が家で一緒に暮らしています。黒ハート

葬儀の日、分骨を決めた家主さんは、夫と息子たちと春ちゃんに

「私が亡くなったらおばあちゃんの遺骨と一緒に散骨してほしい」と言いました。もうやだ〜(悲しい顔)








遺骨の入れ物は、いかにも遺骨ですexclamationと、いう見た目で・・・・

家主さんは母をもっと可愛らしいカバーに入れてあげたいと思いました黒ハート









そして、手芸など教えている友人のけいこさんにお願いして、一年前に家主さんの希望の袋を編んでもらいました。黒ハート

こちらです黒ハート

DSC09507.JPG






先日、母の三回忌でした。ぴかぴか(新しい)


遠くの友人から母にお供えが届いたり、近くの友人が手を合わせに来てくれたり、三回忌だねとラインが頂きました。ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)








きょうこさんが、北海道に帰省して命日にはいないから、と少し早めに母に会いに来てくださいました。

数珠を手に母に手を合わせてくれていました。もうやだ〜(悲しい顔) 優しいぴかぴか(新しい)




この白いアジサイ(アナベル)はきょうこさんが育てたアジサイです。

母はきょうこさんの事が大好きだったから、写真立ての中の母の笑顔がいつもより笑って見えましたわーい(嬉しい顔)

DSC00520.png





6月なのに、とっても寒かった日の夜帰宅し・・・・やや欠け月車(セダン)


家主さんはお夕飯にシチューを作りましたレストラン






夫から、「もうすぐ着くよ」ラインが・・・・携帯電話








そうだひらめき


今夜は家主さんがペイントしたパディントンのお部屋で食べようるんるん







一階から二階に食器たちを移動ダッシュ(走り出すさま)


階段を何度も往復して準備OK・・・・あせあせ(飛び散る汗)







夫・・・

ただいまーグッド(上向き矢印)



家主さん・・・

おかえりなさーいわーい(嬉しい顔)


ごめんねーたらーっ(汗)

今日はまだご飯できてなくって・・・・たらーっ(汗)






夫・・・
     でも、いいにおいするよわーい(嬉しい顔)







家主さん・・・ふらふら








着替えて下りてきた夫・・・・

テーブルに何もない様子を横目に和室で新聞広げてゆったりしてる・・・本








その間に・・・・・




あっexclamation洗濯物入れ忘れてたーあせあせ(飛び散る汗)お洗濯物たたんでからお夕飯作ってもいい?と二階に上がりながらシチューを運ぶ小芝居する家主さん。



夫・・・
    良いですよ、れいこさんわーい(嬉しい顔)









家主さん・・・
        あー困った困ったーあせあせ(飛び散る汗)助けてー上がってきてーパディントンのお部屋にいるよーあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)







夫・・・
    おぉ目  
DSC00534.JPG










2人で撮ろうーグッド(上向き矢印)

タイマーでカメラをセットして夫の側に急いだ家主さん手(グー)


5・4・3・2・1ー ポーズグッド(上向き矢印) 






撮れてるか確認したら・・・・・カメラ目





家主さん・・・
       わあグッド(上向き矢印)すごい偶然わーい(嬉しい顔)







見てみて・・・・

夫と家主さんの丁度間に・・・・・

くま君と座ってる母がピッタリ写ってた黒ハート

DSC00555.png



何だか・・・とっても・・・嬉しいわーい(嬉しい顔)