2022年12月05日

プティカドーもクリスマス色にクリスマスツリー

こんにちは、家主のれいこです。家





2年前から新たにクリスマスのオーナメントのお気に入り黒ハートだけを1つ・・2つ・・と集めるようになりました。






お気に入りのカラーは落ち着いた赤色です黒ハート


赤いボールのオーナメントはザラホームで出会いました。ぴかぴか(新しい)


一目で惹かれた、この赤い苺とプレゼントの箱のオーナメント・・・

日本橋三越のMAJIOTREEで買い求めましたクリスマスツリー




そして・・・小さいまるいオーナメントは、鈴だけれど家主さんにはさくらんぼに見えました。

DSC02386.JPG









クリスタルのオーナメントは・・・・・

なんとexclamationシャンデリアです。ぴかぴか(新しい)





お家を建てたMさんが使わなくなったシャンデリアの行き場がなくて、家主さんのお家にきてくれました・・・・家



でも、家主さんのお家のアパートメント風のお部屋にと思って取り付けてみたけれど・・・

お部屋には大きすぎて明るすぎましたたらーっ(汗)







どなたかに・・・と思ったけれど、お部屋に合わないということで行き場がなく・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



Mさんと話してリサイクルショップだったら、気に入って下さる人がいるかも・・・・と持っていきました車(セダン)







結果・・・・

シャンデリアは買い手がいないので引き取っていないとの事。もうやだ〜(悲しい顔)




可哀想なシャンデリアもうやだ〜(悲しい顔)と思った家主さんは4か所リサイクルショップを回りましたが、結果はNOもうやだ〜(悲しい顔)






Mさんと話して、処分することにしました。


分解しないと指定のゴミ袋に入らないので、分解することにしたんです。手(グー)






分解していたら・・・・このクリスタル・・・ひらめきクリスマスのオーナメントに可愛いかも黒ハートって思ったんです。






アンティークのシャンデリアのパーツは貴重で、分解したものをアンティークショップで販売されているんです。





家主さんちにやってきたシャンデリアは現代のものだけれど、可愛く使える手(グー)って思って取っておきました。ぴかぴか(新しい)






それが、このクリスタルのパーツです。黒ハート  捨てないで良かったぁ(*^-^*)可愛く活躍してくれてます黒ハート

DSC02385.JPG





長男が小学生の時に学校のバザーで買ってくれた、木のサンタさんサンタぴかぴか(新しい) も、毎年活躍してます。

DSC02388.JPG





従妹のよしこちゃんが30年前に三越でひとめぼれで購入した赤いサンタさん・・・・。

よしこちゃんの子供たちも大きくなり飾らなくなったからと、プティカドーにやってきました。サンタ

プティカドーのカウンター前のお席の側が特等席ぴかぴか(新しい)

DSC02415.JPG





そのほか3人のサンタさんが玄関ドアを開けると、それぞれの特等席に飾られてますサンタぴかぴか(新しい)

DSC02390.JPG