2017年02月16日

友人とほのぼのお抹茶会

こんにちは、家主のれいこです。家





家主さんのお姉さま的存在のNさんとTさん・・・・。




たまたま、お着物が好きで茶道が好き・・・・・という共通の趣味が・・・・。かわいい






Tさんの点てるお抹茶はとっても美味しいんです。黒ハート






今日は家主さんのお家で・・・3人でお茶会ぴかぴか(新しい)




お着物着ない?って事になり・・・・・


家主さんも練習になるので、大賛成手(グー)








もうすぐいらっしゃるというのに・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

お着物を着るのに苦戦していた家主さん・・・・たらーっ(汗)





ピンポーン  るんるん家








お玄関にお出迎えした家主さんの格好は・・・・・肌襦袢たらーっ(汗)




お二人ともビックリ。目目






幸せな事に・・・・2人の先生のご指導のもと、帯を締めて家主さんも出来上がり手(チョキ)







先にお昼ご飯を・・・・・







お姉さまTさんがお赤飯を作って来て下さいました。るんるん




Nさんは三段のお重に、お煮しめや卵焼き等のお弁当を作って来て下さいました。目

それと・・・・鮭の西京焼き






家主さんは西京焼きを焼きながら・・・・・るんるん


楽しそうにお話しているお二人を撮っちゃいました。カメラ

IMG_1247.JPG





Tさんが、お濃茶のお菓子にと持って来て下さったのは・・・・

とらやの羊羹・・・。

IMG_1249.JPG






いつも流れているCDは消して・・・・・

お湯の沸く音と、お釜からの湯気と・・・・・おしゃべりを楽しみながら過ごしました。






一緒にいるだけで、色んな事を学ばせてもらってる・・・・・って感じながら、

お茶を点てるTさんの姿を眺めながら、家主さんの背筋はピンとしていました。わーい(嬉しい顔)

この緊張感・・・・・好きです。黒ハート




TさんとNさんに・・・・・ありがとう黒ハートって思いました。



posted by れいこさん at 08:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: