2018年01月31日

次男らしい・・・・おもてなし

こんにちは、家主のれいこです。家











新社会人一年生で頑張っていた次男が、1月末にひとり立ちをし実家を出ました。家















社会人になったら実家を出して1人暮らしをさせるまでが、家主さん夫婦の子育てと思って育ててきました。

子育ては、どれが正解とゆうのは分からないけれど・・・・・

家主さんと夫は、たまたま子育ての最終段階まで同じ考え方だったので、決め事はスムーズでした。

















息子達が居たほうが、お家の中は賑やかで面白い・・・・・わーい(嬉しい顔)


楽しい・・・・・るんるん


















でも、そう決めて、家族一緒に沢山過ごして思い出を作っる子育てをしてきたんだから・・・・手(グー)


元気に送り出しました。わーい(嬉しい顔)
















家具と電気製品は自分で新しく買い揃えるけれど・・・・

衣類と書類・・・・・そして社会人になって買った55インチのテレビは、

車で運ぶことになりました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

















テレビが大きすぎて、運転席と助手席にしか人が乗れないので・・・・・車(セダン)  















次男は大事なキャンプ用品を背負って、電車で・・・・・電車















夕方・・・・・

次男の引っ越し先の杉並区まで、荷物をのせて出発・・・・・手(グー)

次男は電車で・・・・電車
















夜のドライブが大好きな家主さん・・・・・・るんるん















空がきれいーわーい(嬉しい顔)


日が沈んでいく・・・・目

IMG_3444.JPG


3年前に長男がひとり立ちをし・・・・・ぴかぴか(新しい)
今日は次男のひとり立ちの日・・・・ぴかぴか(新しい)


家族4人で暮らした日々の思い出を、夫と話しながら・・・・車(セダン)  

















この高速は、夫が横浜に単身赴任していたときに、毎週夜通っていた道・・・・・車(セダン)




IMG_3456.JPG




IMG_3460.JPG








マンションに到着・・・・・・ビル











背負って持ってきたキャンプ用品のリュック・・・・・

IMG_3476.JPG










リュックからマットを出して、座布団代わりにしてくれました。(笑)

キャンプの時に寝袋の下に敷くマットらしく・・・・・・座ると、とっても温かいのでびっくりexclamation×2

優れものです。

IMG_3477.JPG














キャンプ用品で、コーヒーを淹れてくれた次男・・・目


IMG_3471.JPG


IMG_3472.JPG










コーヒーが苦手な家主さんには緑茶を淹れてくれました。喫茶店


IMG_3469.JPG








次男らしいおもてなしをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)







ベッドが届くまで、寝袋で寝るそうです。わーい(嬉しい顔)



















posted by れいこさん at 12:02| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
二人とも巣立ったのね。
寂しくなるね(;_;)/~~~
我が家はまだまだ巣立つには時間がかかりそう((+_+))
Posted by よっちゃん at 2018年01月31日 16:05
よっちゃん、ブログを観てくれててありがとう。(*^_^*)嬉しい。

よっちゃんのお家は、もう少し子育てを楽しめるね♪

20数年前、近くで子育てしていた時、よっちゃんの子育ては、どんと構えてて、余裕を感じるなー(*^_^*)って思っていたし・・・

遊びにお邪魔しても、いつも自然体だから居心地が良かったなーって、あの頃を思い出ちゃいました。


子供が巣立って数日・・・・
今は新婚生活に戻ったみたい(笑)

Posted by 家主さん at 2018年02月01日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: