2020年05月28日

どの時間も大切な時間

こんにちは、家主のれいこです。家







ペンキ塗りをしている家主さん・・・・・るんるん






今は使われていない次男のお部屋を、可愛いパディントンのお部屋のように変身させています。ぴかぴか(新しい)







このテーブルを何色にしようかな黒ハート・・・・ってところで楽しく悩み中わーい(嬉しい顔)

DSC_3490.JPG









家族のテレビ電話で・・・・・

息子たち夫婦も次男たちも、仕上がりをとっても楽しみにしてくれていることが、

家主さんのテンションを更に盛り上げてくれてる手(グー)








次男のお部屋が終わったら、次は長男のお部屋を塗ります。手(グー)

どんな感じにしてほしいってリクエストある?って長男に聞くと・・・・ないよ!という事で

春ちゃんに聞いたら・・・・









次男のお部屋がイギリスだから、フランスはどうかなー黒ハート







と、いう事で・・・・・

家主さんの頭の中は、フランス色でいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)









頭の中で、ドアの色・・・壁の色・・・他の家具の色彩も決まりました。手(チョキ)





家主さんはお花屋さんかわいい お花を忘れているわけではありませんわーい(嬉しい顔)

ペンキを塗って、色彩を考え・・・綺麗な色の中にいると、

この場所にはこんなお花が似合いそう黒ハートって、浮かんでくるの。






その時ね・・・

このところずっとペンキ職人になってるけれど、それも良し手(チョキ)って思った。わーい(嬉しい顔)


今、家主さんのワクワクは、想像力を絶やさない為の時間なのかな・・・。ぴかぴか(新しい)







今日は・・・・

この子供椅子をペイントします手(グー)


DSC05961.JPG








この椅子のお気に入りは・・・・このシートの緑色に惹かれました。目ぴかぴか(新しい)

DSC05959.JPG







家主さんちには、孫のりくちゃんが一人なんだけど・・・・

子供椅子は4つあるの。いす  家主さんが気に入った古家具です。ぴかぴか(新しい)



もしかして・・・・孫が4人できるのかも黒ハートって、頭に浮かんじゃったわーい(嬉しい顔)




posted by れいこさん at 23:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: