2020年08月16日

オーダーのお花づくり・・・

こんにちは、家主のれいこです。家








お料理教室の先生からテーブル花といくつかのお花のオーダーを頂いていました。かわいい





イメージしていたピンク色のお花を探しに仕入れに行きたいけれど・・・・電車

コロナが終息するのを待っていても、なかなか落ち着かなくて・・・・たらーっ(汗)






それで、マスクを付けて電車が空いているような時間にさっと出かけて・・・・電車

目的のお花を仕入れたら、絶対寄り道しないで、さっと帰ろう手(グー) と、仕入れに行ってきました。








と、いうことで・・・・ぴかぴか(新しい)








今日はお花づくり・・・・・開始手(グー)







前回は、お料理教室の大きなテーブルの中央にお花のアレンジだったけれど・・・・

今回は、センターに3つの小さめのお花のアレンジの提案を・・・・

家主さんが選んだ花器・・・・かわいい

DSC06202.JPG








優しい上品なピンク色のローズと、大人可愛いコロンとしたローズに合わす葉は・・・・

やっぱりミントが似合う揺れるハート

ミントも、色も質感もいろいろあるけれど、このピンク色のローズには

このやわらかい緑色がとっても似合う黒ハート


DSC06201.JPG





ほんの小さな色合いの違いが、出来上がると大きな違いに・・・・。

だから・・・これでもいっかーなんて妥協はしません。わーい(嬉しい顔)






花材を揃えることのほうが、デザインを考える時間や、制作する時間よりずっと大変です。手(グー)

そして・・・・

とっても大切な事かわいい







なので、オーダーしてくださるお客様には、お待たせしてしまい・・・・ごめんなさい平謝りたらーっ(汗)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: