2022年02月03日

商品の値付けも楽しく・・・

こんにちは、家主のれいこです。家









コロナ禍でプティカドーをお休みしていた2年近くの間に、食器の商品を増やしていました。ぴかぴか(新しい)

DSC08541.JPG







まだ値付けをしていないコ達の値付けを、今頃しています。たらーっ(汗)


DSC08524.JPG








最近の家主さんはお皿がブームです。黒ハート

プティカドーの商品の仲間入りをした食器たち・・・

一枚一枚優しく拭いたお皿に、手で数字を合わせてお値段をハンコのように押していきます。(笑)

今の時代に・・・・時代遅れだけれど、こういうやり方が好き黒ハート








このプレートは、今は廃盤の楕円形のローゼンタールぴかぴか(新しい)

DSC08551.JPG




優しい絵柄・・・・黒ハート磨く手も軽やかになっちゃう。

DSC08549.JPG











古物商の家主さん・・・ぴかぴか(新しい)

アンティークまでもいかない食器たちも可愛い黒ハートと思ったら連れて帰ります。






このカップはソーサーがあったものだと思いますが、カップだけになっても大切に使っていたのかな黒ハート

浅めで小さめサイズ…一番には何とも言えない生成り色のレトロ感。

このコは、ほっこり優しい時間を与えてくれる・・・。

連れて帰ろ手(グー)




DSC08528 (2).JPG




このプレートはバレンチノぴかぴか(新しい)

このお皿を手にした時、パリのアパートメントが浮かんで・・・・ぴかぴか(新しい)

うん黒ハート連れて帰ろ手(グー)

DSC08558.JPG






たった一枚のプレート・・・・たらーっ(汗)

ソーサーのないカップたち・・・たらーっ(汗)

家主さんは生き返らせてあげたいのです黒ハート








食器の使い方は自由るんるん

はーいグッド(上向き矢印)野いちごいっぱいプルプルババロアでーすグッド(上向き矢印)
好きなのをお取りくださーいグッド(上向き矢印)(作ったことないけど・・・たらーっ(汗)


DSC08531.JPG

って・・・テーブルの中央にプレートのまま置いたら可愛い黒ハート黒ハート・・・って思っちゃう。






とか・・・・









プレートにサンドイッチをのせて・・・・

生成りのカップと優しい春色ののっぽのカップ(コペンハーゲン)ものせて・・・

値付け中に、ひとり遊び&一人芝居が始まる家主さんわーい(嬉しい顔)

イメージは・・・

生成りのカップには特製温かスープぴかぴか(新しい)

のっぽのカップには、フルーツいっぱいのヨーグルトぴかぴか(新しい)

フルーツサンドをのせて、長いカップ用に長いスプーンもお隣に黒ハート(スプーンはイギリスアンティーク)

DSC08568.JPG





とか・・・

これはノリタケのシュガーポット黒ハート


DSC08553.JPG





家主さんなら、このシュガーポットは大好きな茶碗蒸しに使っちゃうかな黒ハート

添える生成りのカップには、色の綺麗なお洒落野菜を黒ハート


DSC08563.JPG






いつもと違う演出で自分の前に出してもらえるのって嬉しい・・・

その人の為だけに・・・黒ハートって感じで。








可愛い黒ハートを楽しみながらの値付け時間でした。るんるん


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: