2022年12月01日

シャキッと気分で過ごすために・・・

こんにちは、家主のれいこです。家


20代の後半から40代の家主さんは毎日髪の毛をカーラーで巻いてセットしていました。

体調を崩してない限り毎日・・・・わーい(嬉しい顔)






そして・・・・

50代になった家主さんは、ほぼ毎日髪の毛をアップにしています。



年齢を重ねて、顔のたるみが気になりだしてからきちんと髪の毛を上げておくようになったんです。ぴかぴか(新しい)






朝起きて鏡を見ると細く痩せてきた髪の毛はボリュウームがなく・・・・とっても可哀想な頭になっています。もうやだ〜(悲しい顔)





なので、朝はどんなに忙しくてもホットカーラーで巻いてボリュームを出してから、髪の毛をアップにしてるんです。手(グー)







メイクをしながら髪の毛を巻いてセットしますが、メイクした後よりも・・・

髪の毛をきちんとセットした方が気持ちがシャキッとするんです。手(グー)






家主さんの父方の叔母たちは、とってもお洒落な叔母たちでした。

祖母は、髪の毛はいつもきちんとしておきなさいと言っていたことを従妹から聞きました。

そういえば・・・家主さんの父も一歩外に出る時は必ず、母のお嫁入り道具の三面鏡の鏡台で前後ろ全体の髪の毛を整えてたなーって・・・父の光景が目に浮かびました。わーい(嬉しい顔)






髪のアップは上手にできる時と、何回してもうまくできないときがあるんです。たらーっ(汗)





でも、シャキッとした気持ちで一日をスタートするためには、家主さんにとって大切な事・・・・。ぴかぴか(新しい)





よし手(グー)出来たわーい(嬉しい顔)

DSC02271.JPG


まあまあかな黒ハート





posted by れいこさん at 22:46| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
自分でセットアップ、憧れる
Posted by よしこ at 2022年12月02日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: